作品のアーカイブ / 切り絵作品

朝食は?

こんにちは!

さてみなさ~んへ

朝食は何を食べますか?

それではどの選択しますか?

① 洋食(パン・シリアル)

② 和食(ご飯)

③ バランス栄養

(カロリーメイトなどのスティックバー)

④ 何も食べない(朝食抜き)

そしてダイエット考えているのなら

朝食は食べた方がいいと思いますよ!

ともあれ朝食には大切な役割があります

目次

それでは6つの役割を紹介します

① エネルギー補充

② 脳の活性することで身体の目覚め

③ 寝ているとき低下した体温を上げるため

④ 生活リズムを整える

⑤ 太りにくい体になれる(個人差はあります)

⑥ 脳にエネルギー(ブドウ糖)がいくので

イライラがなくなり集中力がアップします

まだ他にもありますが1日の始まりなので

それはそうと朝食は大切ですね!

ではどちらがいいのでしょうね!

とこで私は、ご飯・パンでもなく

そしてバランス栄養です

ともあれ朝は、ゆっくりと食べている時間がなく

バランスバーと豆乳です。

しかし結構お腹一杯になりますよ!

そして検索で調べてみましたが・・・

やっぱり和食が良いみたいですよ!

ご飯・卵焼き・味噌汁

焼き魚(鮭など)・果物

それは外朝からこれだけ食べたら栄養満天ですね!

作品紹介

中央に星がパンとご飯の

 プラカードを持っています。

星は太陽と月の子どもです

月は男性でお父さん

太陽は女性でお母さん

月のお父さん

ともあれ赤のネクタイに白いYシャツを着て

そしてナイフとフォークを持って

朝食を食べる所です

ところが仕事で海外出張が多いので

やっぱりパン(洋食)です

太陽のお母さん

ではエプロンをつけて明るく

とても笑顔のいい女性です

やっぱり日本人は味噌汁にご飯ですよ

そしてエネルギーがいる朝はしっかりと食べる

ヘルシーな和食です

それはそうとどちらも朝食をしっかり食べるので

体には良いと思います。

そして便利な100円の布を貼っています

ともあれ特に食べ物を切り抜いた所に

次に布を貼るのは大変でした

さて和食派・洋食派・早ね早おき朝食は?

文字も切り抜いています

ともあれ和紙とテープルは、

次に茶色の空き箱を貼ってます


切り絵・貼り絵ランキング

エックスサーバー

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

6月ボード作品

2019年6月26日

目立つガリバー

2019年6月28日

Translate »