リサイクル作品 / 作品のアーカイブ / 果物を保護するフルーツキャップ作品

黄色い服

こんにちは!

さて例年より遅い梅雨に入りましたが

湿度が高いのはイヤですね!

そして気分も落ち込みます

でも梅雨が明けると暑い夏が来ます

今年も猛暑日が来るのかな?

ともあれ夏の色といえば何色を思い浮かびますか?

私は、黄色・オレンジ・赤・青かな?

でも黄色のイメージが強いかも・・・

それはそうと夏の花と言ったら『ひまわり』です

ひまわりの花びらは黄色で

ともあれ目立つし背が高く大きいです。

夏本番って感じです

ドンキホーテと無地の袋がり

どちらも黄色なので夏服を作りました

黄色の服紹介

目次

1袋で黄色のワンピースを作りました

Tシャツと半パンツを作り

2人の靴は黄色のフルーツキャップです

麦わら帽子紹介

帽子は本物見たいには綺麗に出来なかったです

そして一番時間がかかった作品です

陶器を保護するネット包装紙で作りました

ともあれ2つ作るのに30分はかかり少し大変でした

帽子は包装紙で、次に土台を作り

その次に中央をくぼませながらら丸くして

最後に表側にして陶器を保護するネットをつけて

アクセントにリボンを巻きました

男の子は麦わら帽子を手に持ってます

女の子は麦わら帽子を頭にかぶってます

もう一つの使い道は

ひまわりの中央が網目見たになっているので

陶器を保護するネットを広げて貼りました

エックスサーバー

2018年7月の作品です


アイデア・発明ランキング

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

ドリームガーデン

2019年7月2日

ひまわり畑

2019年7月4日

Translate »