リサイクル作品 / 作品のアーカイブ

鬼達の宝物

こんにちは!

ボード作りをしていますが

桃太郎には、鬼と宝物が必要です

忘れていたので、

包装紙と空き箱で作りました

桃太郎と戦って負けた所なので

少し弱そうな鬼になりました。

鬼達は2つの悪い事をし

桃太郎達にやられた見たいです

畑を荒らしたり、

宝物を奪ったりしてい


村の娘や子供をさらったり、

作物を奪ったりしていた

人の物を盗んではダメだと思います

鬼が島は作っていません

鬼が島は本当にあるのでしょうか?

香川県高松市から

約4キロの沖合に浮かぶ島で、

桃太郎伝説の「鬼ヶ島」として有名。

鬼たちが居住しているとされる

想像上の島で、

鬼の所有している

不思議な力をもつ宝物・財宝があるとされ

海に囲まれた島であり、舟で行きます

島の中腹には

鬼が住んだとされる巨大な洞窟

「大洞窟」がぽっかりと

大きな口を開けている

可愛い鬼の作品について

鬼について

妖怪鬼のイメージでは?

「強い」「悪い」「怖い」「ものすごい」「大きい」

一般的に描かれる鬼は、

頭に二本、か一本の角が生え、

頭髪は細かくちぢれ

口に牙が生え

指に鋭い爪があり、

虎の皮のふんどし

腰布をつけていて、

表面に突起のある金棒を持った

大男の姿です

現代の鬼コスプレ衣装

鬼の種類は?

赤鬼(あかおに)」

青鬼(あおおに)」

黒鬼(くろおに)」

赤・青・黒以外の鬼も作りました

鬼のボードです

作品だけ紹介して

内容はまたブログで書きます

苦手なものは?

臭いのきついもの

イワシを焼くときに

発生する大量の煙と臭気

尖ったもの

ヒイラギの葉のトゲによって

目を刺されることを恐れる

節分(2月3日)は

魔物が入ってこないように玄関に

ヒイラギとイワシを飾ります

作品について

一人目の鬼

顔と体全体は空き箱で作りました

髪の毛

髪の毛は包装紙

角赤い折り紙をコーン状に巻き

黒マジックで描きました

目・鼻・口

茶色の空き箱で口と目を貼り

コピー用紙で牙と目の中を貼り

鼻は顔と同じ空き箱で

立体にしました

イヤリング

ピンクの折り紙で輪飾りです

空き箱で作りました

黄色の折り紙を首飾りにしてます

金棒

ダンボールで作りました

2人目の鬼

顔と体はクリーム色の

 空き箱で作りました

髪の毛

髪の毛は紫の包装紙です

目・口・鼻・牙

鼻は顔と同じ空き箱で立体にし

コピー用紙で牙を貼り

黒マジックで

目・口を描きました

茶色の折り紙で

コーン状に巻いてます

イヤリング

ピンクの折り紙で輪飾りです

少しインパクトのある包装紙です

黄色の折り紙を首飾りにしてます

金棒

茶色空き箱で作りました

宝物

桃太郎神社の宝物館にあります

写真の宝物は立派ですが、作るの難しいので

『昔の宝物』を検索したイラストを使ってます

後に祝儀袋の飾りをつけました

荷車は、茶色い空き箱で作りました

中にプチプチを入れてイラストを貼りました

前にも祝儀袋の飾りを貼ってます

この宝物は紙なので軽くて使用できません

桃太郎登場人物と宝物が出来たので

ボードを作ろうと思います

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

コメント

2023年4月4日 @ 7:35 AM

Great information shared.. really enjoyed reading this post thank you author for sharing this post .. appreciated



2023年4月4日 @ 10:53 AM

Thank you for your comment.



2023年4月6日 @ 6:49 PM

I do not even understand how I ended up here, but I assumed this publish used to be great



2023年4月7日 @ 4:30 AM

Nice post. I learn something totally new and challenging on websites



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

桃太郎ボード

2020年7月31日

Translate »