リサイクル作品 / 作品のアーカイブ / 果物を保護するフルーツキャップ作品 / 毎月のボード作品

お多福と鬼ファミリー

さて2月に入り早いと思いました。

2月は28日まで少ないので『逃げる』ですね!

目次

『節分』『バレンタイン』です

さてボード作品はやっぱり『節分』バージョンです

でも今回は鬼とおたふくのファミリーを作りました

ともあれワンパターンの

豆まき・丸かぶりの風景はやめました。

エコクラフトランキング
エコクラフトランキング

さて鬼家族は6人で、両親・娘2人・息子2人

仲が良く賑やかファミリーです

お父さんは青鬼で、お母さんは赤鬼

子ども達はピンク鬼です

服装はお菓子の包装紙が多く

ともあれお母さんと娘の持っているバッグ

カレンダーの写真を切り抜いて作りました

そして鬼らしくするように角をつけ髪の毛先はカールしました

さて家の壁は桃のついた包装紙で、

そして屋根は桃が入っていたカップです。

昔話の『桃太郎』のイメージです

さておたふく家族は5人で、両親・娘2人・息子1人

楽しくファションセンスがあるファミリーです。

お父さんにヒゲをつけアーテイストにして

お母さんと娘の服装も

ピンクのビニール袋でドレスを作り



そして可愛くピカピカ光っています。

ピンクのビニールの袋に入っていたのはコーヒーで

家の壁も洋菓子の包装紙で

窓にもレースのカーテンをつけました

屋根はフルーツキャップで変わっています

そして2月なので雪降らしています

背景の包装紙は表側は水色に花のイラスト

印刷されているので裏を使ってます

裏にすると花びらが雪のように見えました

下にグリーンのカップがありますがリンゴが入っていた

ともあれ保護シートカップで裏に向けて植木にしました

植木職人さんが丸く綺麗にしているのを見て

思いつきました。

3月のボード作品は何にを作ろうか考えてます

レンタルサーバー エックスサーバー


投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

姉妹仲が良いです

2019年2月3日

Translate »