リサイクル作品 / 作品のアーカイブ / 作品の作り方

いちごトリオ

こんにちは!

では春といったら思い浮かべる果物は

『いちご』です

そして赤くて、可愛く甘くて、美味しいです。

スーパーに並んでいるといい香りがして、

ついカゴに入れている時があります

ともあれ来月ぐらいになると農家の方が

『いちご狩り』を企画されます

そしてツアーに申し込む時もあります。

スーパーは早く採りパック詰めをするので

甘みが少ないですが

やっぱりいちご畑に入り自分で採ったのは、

新鮮で美味しいです。

イチゴ狩りで持って帰れるのは、

一人1パックのみですが

その場で食べるのは、

いくら食べてもいいので、

去年いちご狩りツアーに参加して

食べすぎでお腹を壊しました。

(食べ過ぎには注意しましょう!)

いちごの栄養素はビタミンCが一番多いし

食物繊維も入っております

それはそうと美容効果はありますね!

エックスサーバー

私はエックスサーバーを使ってます。

期間限定チョコレート

果物のいちごは少し高いですが、

袋入りチョコレートのいちごは安いです。

ではこの袋入りチョコレートを開けると、

ほんのりいちごの香りがして

1個食べてみると回りはミルクチョコレートで

そして中にいちごチョコが入ってます

いちごの味がして期間限定のチョコレートで

美味しいです。

食べた包み紙を見たら赤色だったので・・・

『いちご』を作りました

いちごトリオ紹介

いちごの顔

① チョコレートの包み紙の赤い所だけを

次に切り取り集めています。

② 赤い包み紙を4枚~6枚を、

次にセロテープで貼り合わせて

③ いちごの形(三角形)に切り、

次に目と口をつけました。

④ 頭には緑の柔らかい包装紙で、次に葉っぱをつけました

顔だけでは可愛そうなので、

次にピンクの柔らかい包装紙で3種類の服を作り

それぞれの顔と服がに合うようにしてます。

手と足

手・足は顔と同じ赤で作りました。

チョコレートの包み紙なので

次にピカピカ光っているのが気になっていますが

4月ボード作品に貼ろうと思っているので、

明るくて目立つのでいいかな?と思っています

女性だけでは寂しいので男性も作ろうと思っています。

平成最後の作品ボードなので『いちご家族』にして

楽しく暮らす家族の様子を作品にしようと思ってます。


アイデア・発明ランキング

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

ボックスギター

2019年3月28日

Translate »