作品のアーカイブ / 切り絵作品

龍とパイナップル

こんにちは!

さて友達が中国に、持っていく切り絵作品です

それはそうと友達の旦那様が中国で仕事されていて、

時々中国に行くようです。

そしてお土産に貰った可愛いお茶です。

私はこのお店には行ってないので

はっきりとはわからないです

でも友達の話では・・・

この様なことを言ってました

それは『果物・花等が入って体にはとても優しく

フルティーで無添加で美味しいです』

ともあre友達にお茶の出し方などを教えてもらいました

そして早速家に帰って作って飲んでみると

とても美味しくて食事にもあいました。

さてお茶を飲んだときのイメージで作品を作りました

ともあれお店へのプレゼントにしようと思いました。

『喜んで持って行くよ!

 きっとお店の方も気に入ると思うよ!』

と言ってました。

龍とパイナップル

さてプレゼントでもらったお茶の袋を

開けてみるとお花の香りがしました

そして飲んでみると甘くて少し酸っぱくて

南国にいるみたいでした。

お茶にはパイナップルの果実がはいっていました

ともあれ作品にもパイナップルを入れようと思いました

そしてパイナップだけでは面白くないので

それはそうとお店の繁栄するように龍を描きました

そしてまわりを龍で囲み

パイナップルを持っているようにしました

パイナップルについて

目次

 さて着物の刺繍部分(緑)を貼りました

洋服のハギレ(黄色)を貼りました

龍について

それは洋服のハギレ(青色)

光沢があるダンスのハギレ(青色)

白色ハギレで、次に足は茶色のハギレ

口の中と背中についている炎は、

次に着物ハギレ(赤色)

シッポも炎がありますが、次に赤で洋服のハギレです

ゴールドの帯ハギレ

そして文字の「京」はゴールドの布です

ところで青のデコシール貼り少し光ってます

ともあれグラデーションの入った和紙です


切り絵・貼り絵ランキング

さてサイズはミニ色紙(13cm正方形)です

そしてお店の方が、

切り絵を気に入ってもらえると

いいなあ~と思ってます。

Xserverビジネス

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

タコさんドラム

2019年4月2日

起き上がりこぼし

2019年4月5日

Translate »