作品のアーカイブ / 切り絵作品

可愛いネコ達

こんにちは!

さて最近思うことは・・・

ネコを飼う方が多く感じられます

以前友達は犬が好きで飼っていたのですが

ところが犬が病気で亡くなってから

ネコを飼い始めたようです

でも『ネコって可愛いね』と言ってます。

私は子どもの頃からネコが好きでしたが

ともあれイヌからネコ好きに簡単に変わるのですね

可愛いネコだったので切り絵にして見ました

『にゃーこちゃん』

目次

目に特徴があり キリッとした目に黒瞳で

耳はピンと立ってしっかりとしたネコ顔です。

ヒゲは白だったので、次にユニポスカ白で塗りました

全体の色が、黄土色

耳と顔のあたりに茶色とこげ茶の模様があるので

茶色は無地の布でこげ茶は少し模様入りの布です

体と首の下にも模様があり

模様入りの薄茶の布と茶色の布で貼りました

背景は、次にオレンジの和紙で明るくしました。

エックスサーバー

『レフアちゃん』

そして可愛い名前だなあ~と思いました

ちょっと控えめなおとなしい小さいネコです。

模様もこげ茶・茶・白と三毛ネコです

洋服のハギレを使用しています

ヒゲは白なので、次にユニポスカの白で塗りました

目は緑に黒の瞳ですが、優しく愛嬌があります

ピンクの布上にすわっています

前足は少し薄いピンク色でした

赤い布を貼りました

名前を切り絵し、次に赤いフーセンンの中に入れる

両方ともミニ色紙(10cm正方形)作品です

そして通常の色紙よりミニ色紙が

飾りやすいと思いました。


人気ブログランキング






投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

風神&雷神

2019年4月26日

顔出しフラダンス

2019年4月29日

Translate »