キャラクター作品 / ディズニーキャラクター / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ

アリエルとフランダー

こんにちは!

アリエルはディズニーアニメ映画の

『リトルマーメイド』主人公の人魚です

そして今年で30年を迎えます。

ところで包装紙で作りました。

ともあれ劇団四季のミュージカルでも

公開されています。

私も2月に見に行って来ました。

それはそうとディズニーシーの

『マーメイドラグーン』も素敵です

海の中をイメージでアトラクションも面白いです

アリエルについて

さてトリトンの7人目の娘でプリンセスです

そして声も綺麗赤い髪の毛

エメラルドグリーンの尾があり

紫色の可愛い貝を胸当て、好奇心旺盛です

ともあれ陸上の物を集め、

人間の王子様が好きになりました

そして人間は足が必要です

ところでアリエルは勇気を出して

魔女(アースラ)の所のに行き

自分の声と引き換えに足を貰い

エリック王子様に会います

でも声を失ってしまったので、

体で一生懸命に伝えるが・・・

思うように伝わらないです

そして最後にはアリエルのお父さん(トリトン)に

人間にしてもらいエリック王子と結婚をする

ハッピーエンドの話です

目次

さてアンデルセンの童話『人魚姫』

子ども頃読みましたが何故結婚出来ないんだろう!

『可愛そう』と思いました

しかし余り好きな話ではなかったですが

夢があるウォルト・ディズニーさん

とても明るく、楽しく、ワクワクするアニメで

そして王子様と結婚してハッピーに・・・

なんて素晴らしいと思いました。

なぜ髪の毛が赤い

では1984年に公開されたトム・ハンクス主演の

マーメイド映画『スプラッシュ』が大ヒットしたことが

大きく関係するのだという。

でもアリエルはブロンドヘアで描かれる予定 でしたが

『スプラッシュ』が大ヒットしたことから、

同作でダリル・ハンナが演じたブロンドヘア

マーメイドのイメージと

被ってしまう心配があったので

リトルマーメイドのアリエル

そして髪の毛の色を思い切って

グリーンのテールの補色にあたる

レッドに変えたのだそう。

赤い髪の毛にして良かったかもね!

可愛いしエメラルドグリーンの

尾にも合っています

フランダーについて

さて黄色の体に水色の縞模様が入った鯛

アリエルの地上への関心を、

アトランティス内では唯一理解し

共有している親友で、とても臆病で怖がり

応援もするが、喧嘩もするとても可愛い魚です

アリエル作品

赤い髪の毛は、次にオレンジの紙袋です

体は、次に肌色の折り紙

ヒレ(尾)は、緑のラッピングです

次に尾を立たす為にダンボールを入れてます

頭には緑のセロハン用紙で、次に花を作り貼りました

コーヒーが入っていたの袋です

次に青の縞模様は、包装紙です

座っているのは、和菓子が入っていた箱

茶色の包装紙を、次に箱に貼りました

そしてアリエルとフランダーを置きました

背景は、ディズニーシーで買ったストラップの台紙


海の中だったので使いました

そして作品のアリエルとフランダーは、

海には入れませんが、

それはそうと家で毎日見れて嬉しいです。


人気ブログランキング

エックスサーバー

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

ベーカリーショップ

2019年5月6日

Translate »