キャラクター作品 / ディズニーキャラクター / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ

ニヤニヤする猫

こんにちは!

さて不思議な国のアリスに登場する

ニヤニヤ笑ったり

しゃべったりする猫がいます

そして顔だけ見てると猫と言うより人間の顔に見えます

ともあれ特にこの猫の言っている言葉は

『不思議な世界に行くとしたら今でしょう!』

それはそうと『今でしょう!』のセリフは

聞いたことあると思います

不思議なチシャ猫

では実在するモデルは猫ではなく人間です

エドワード・ピュージーさんです

ところでこの方もオックスフォード大学

学内の大聖堂で司教されていました

学業優秀の作者のルイス・キャロルを

特別研究生に推薦したようです

目次

ではチシャ猫の笑う口は数学用語

カテリーナ曲線と言います

それは、ぶら下がったチェーン等が作る曲線です

そしてエドワード・ピュージーと

チシャ猫の関係があると思います

ともあれカテリーナ曲線は綺麗曲線

いろんな所で見れます

チシャ猫作品

そしてアリス・イン・ワンダーランドのチシャ猫

猫らしい色でフカフカな感じです

ともあれディズニーアニメのチシャ猫はカラフル

少し可愛い感じがします。

私はカラフルなチシャ猫を作りました

顔・体・手足も全て布バッグです

次に濃い赤紫色の布バックを切り

最後に顔・手足・体・シッポに分けてます

そして手足・体は長方形に切る

先を、次に半円にしてます

ともあれ顔は四角に切る

次に耳・鼻・ヒゲなどを作る

目は黄色の包装紙を貼ってます

黒マジックで描きました

薄いピンク色の布バッグを

次に細長く切り適当な間隔をあけて

貼っています。

後ろ足の肉球・前足の肉球は

薄いピンクの布バッグです

チシャ猫の口

次に薄いピンク色の布バッグを貼り

最後に黒マジックで笑っているように

を描きました

顔が難しく何度もやりなおしました

ボード飾りとして作りました。

前回の『白うさぎ』もボード飾りに使います。


アイデア・発明ランキング

Xserver

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

ナイーブな白うさぎ

2019年5月27日

Translate »