チョークアート作品 / ボード作品 / 作品のアーカイブ

ランチボードメニュー

こんにちは!

ところで私は時々仕事の帰りに寄る

アットホームなカフェ『スイートバジル』です

スイートバジルとは

さて古代ギリシャでは、

王家の方の香水や薬に使われたので、

ともあれ王様のハーブと呼ばれ てました

それはそうと日本では目に入った

ゴミ取り除くために使われたので、

それはメボウキと呼ばれていました

そしてバジルが有名になったのは最近です。

でも古くからハーブとして、

芳香・殺菌・消化作用があり

パスタ・トマト料理にピッタリで、

ともあれ胃腸の弱い方はとても良いです。

5つのバジルは?

① 一般的なバジル「スイートバジル」

② 矮性でコンパクトに育つ「ブッシュバジル」

③ 赤紫の葉を持つ「ダークオパール」

④ レモンに似た香りの「レモンバジル」

⑤ シナモンに似た香りの「シナモンバジル

しかしバジルなので緑の葉っぱばかりです。

そしてスパイスに使われるのは

「ブッシュバジル」です

「スイートバジル」

これから紹介するのは

素敵な暖炉があるカフェで す

ともあれ冬は凄く暖かく心が和みます。

そして店の中はアンティーク風で す

目次

それはそうと毎週土曜日の夜は、

楽器を持っている方は、持ってきて

持ってない方でも楽器は、貸してもらえたり

楽器の苦手な方は、

歌をうたっても良いそうです。

ミニミニライブをしています。

さてオーナーさんからの

注文でランチボードを描きました

作品ボード

ところで値段が描いてないところは、

それはそうとオーナーが当日描くそうです

そして惣菜の3品で決まるそうです。

メニューの文字は白ユニポスカで描きました

ともあれオレンジのリボンの中には

ランチメニューと時間を描いてます

下の所にはスイートバジルを描きました。

ランチメニューじゃないので

描いてないのです

おすすめメニューは

それは出し巻き卵サンドです

私もまだ食べてないので・・・

そして一度食べたいです。

ところで単品でおすすめメニューとして

ボードに描いてもいいな~と思ってます。

営業時間 8時~21時

定休日  日曜日

そして暖炉のある小さなカフェです


ワークショップランキング

アンティークカフェを紹介しました。

エックスサーバー



投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

Welcomeボード(花)

2019年6月15日

女虚無僧(大津絵)

2019年6月17日

Translate »