リサイクル作品 / 作品のアーカイブ

紫のタキシード

こんにちは!

それでは紫の紙袋があったので

男性が着るタキシードを作りました。

前回は紫陽花のドレスを作ったので

そしてイメージとしては、結婚式かな?

紫色は、包装紙・紙袋も珍しく

素敵なタキシードが出来ると思いました

タキシードについて

では男性用礼服で、夜に着る服で黒が多いです

イギリスでは、ディナージャケット(会食服)

スモーキングジャケット

(くつろぎの格好で、

 煙草など吸っても大丈夫な服)

その他の欧州諸国では、スモーキング(喫煙服)

ともあれ日本の結婚式で新郎が着るフロックコート風

衣装をタキシード
と呼ぶが日本だけです。

本来のタキシードではないです。

黒いタキシードに蝶ネクタイをするのは、

格式高く国賓を迎えた晩餐会や

気軽なパーティーまで広く着用されています。

ところが名探偵コナンは赤の蝶ネクタイですが

でも可愛いしカッコいいでです

作品の方は、紫色のフロックコートかな?

ムームードメイン

紫のタキシード

目次

顔は肌色の包装紙で、

次に鼻を立体にして

目と口

目は黒と白の包装紙

次に口はオレンジの包装紙です


アイデア・発明ランキング

髪の毛は茶色の和紙で、

紫で作ったシルクハットです

タキシードは上下とも、次に紫の紙袋で作り

首には折り紙で作った蝶ネクタイです

靴は黒の包装紙です

胸にあるコサージュは紫陽花

折り紙で5個作るだけで簡単でした

ともあれ男性と女性が出来たので

それはそうとボード作品にします。

さて背景は梅雨らしい

イメージにしたいので

そしてエアーマット(プチプチ)を使い

ともあれ濡れた感じになるかな?

と思ってます

エックスサーバー

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

紫陽花のドレス

2019年6月24日

6月ボード作品

2019年6月26日

Translate »