リサイクル作品 / 作品のアーカイブ / 作品の作り方

仲が良いカメ

こんにちは!

この作品は包装紙で作った仲が良い

ペアーのカメです

そしてデートを重ね気に入ったら結婚をして

可愛い子どもを生むのでしょうね!

ともあれ生まれたばかりの

赤ちゃんカメは可愛いです

以前海カメの産卵

テレビで見たことありますが

それはそうとメス(お母さんカメ)は

長時間かけて一杯卵を産み

子孫を残し素晴らしいですが

ところでオス(お父さんカメ)は

どこに言っているのかな?

さて生まれたばかりの海ガメの赤ちゃんは

海に向かってヨチヨチ歩いて

やっと海に着いたと思ったら

魚・鳥に食べられたりして

生き残るカメは、少ないみたいです

では包装紙で作ったオスとメス

赤ちゃんが生まれても

紙なので食べらないので安心です

そしてデートするカメなので

カメの赤ちゃんは作ってません

仲良いカメ作品

目次

カメ(オス)左向き

全て緑で統一してます

甲羅と帽子

甲羅と帽子は、

次に茶の菓の包装紙で作ります

京都で有名なお菓子です

頭・足・シッポ

頭・足・シッポは、

次に黄緑の画用紙です

お腹

甲羅の中にエアーマット(プチプチ)

入れて立つようにしています

目は黒と白の画用紙

丸く切り貼りました

口は黒マジックで描きました

カメ(メス)右向き

お菓子の入っていた包装紙ですが

お店はわからないです

甲羅と帽子

甲羅と帽子は、次に可愛い包装紙

頭・足・シッポ

頭・足・シッポは、

次に薄茶色の包装紙です

お腹

甲羅の中に、次にエアーマット(プチプチ)

入れて立つようにしています

目は黒と白の画用紙

次に丸く切り貼りました

口は黒マジックで描きました

空き箱を使って立つようにしてます

ペアーカメを立たす為に

カメのお腹の所(下)に空き箱を貼り

    補強しています


アイデア・発明ランキング



投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

目立つガリバー

2019年6月28日

Translate »