キャラクター作品 / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ / 切り絵作品

みんなのアイドル初音ミク

こんにちは!

では世界的にも有名なアイドルです

可愛いVOCALOIDの女性と言えば

名前は『初音ミク(はつねミク)』です

それはそうと皆さんも良く知っているキャラクターです

ゲーム・CM・カラオケ等で良く見かけますね

そしてコスプレされる方もいると思います。

私は切り絵にして見ました。

それでは初音ミクを簡単に説明します

初音ミクについて

さて北海道に本社がある

『クリプト・フューチャー・メディア』

から発売され、ヤマハが開発しました

そして音声合成システムVOCALOIDによる女性の声

合成しソフトウェア音源で、声にリアルさを出し、

ともあれバーチャルシンガーアイドルが登場!

製品シリーズ第1弾として未来的

アイドルとして『初音ミク』が誕生しました

初音ミクの名前の由来

では未来(みらい)から来た初めての音『初音』

未(み)来(くる)なので『ミク』

可愛い名前なのです

男女とも好きになります。(特に男性方)

目次

では年令16才・身長158cm・体重42kg

初音ミクは、実際の声優さんまで出て来て

いろんな所で活躍してます

今でもファンが増えていくようですね!

イラストが多いですが、

切り絵はないな~と思い作りました。

布使用切り絵なので、

布の良さを出す為に、細かい所は省略してます。

初音ミク作品

では初音ミクの肌は、折り紙の肌色です

長い髪の毛と・ネクタイ・目は


水色洋服のハギレです

服・手袋・ブーツは濃い青洋服のハギレですが

布の表と裏を使ってます

上着とブーツが裏地です

スカート・手袋が表地です

さて頭についている

マイク付きヘッドフォンは赤い布です

そして良くあるポーズにしました

長ネギと初音ミクの文字です

ではVOCALOID2初音ミクに

『Ievan Polkka』歌う時にネギを持たせ

ともあれアニメで『BLEACH』の井上織姫が

ネギを持って振り回す映像と

そして初音ミクと合わした映像があったので

背景が寂しいので長ネギの切り絵をつけました

長ネギは白と黄緑の布を貼ってます

さて長ネギ(白ネギ)は栄養満点で

冬の鍋物に入れると美味しいです

それはそうと初音ミクは色紙サイズ作りました

そして下にスペースが空いたので、

黒の用紙で文字を切り抜き

一緒に貼りました


切り絵・貼り絵ランキング

イラストとは違った初音ミクです

エックスサーバー

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

音楽教室ボード作品

2019年7月6日

指で描いた初音ミク

2019年7月8日

Translate »