リサイクル作品 / 作品のアーカイブ / 作品の作り方 / 貼り絵

小さい作品(キツネ)

こんにちは!

さて今回はクリーム色の用紙

3cm正方形2枚あったので

貼り絵を作りました。

ともあれカッターナイフではなく

ハサミで作りました

そして家には100円ショップ

ハサミしかないので

作品を作っていましたが、少し切り難く

しかし良く切れるハサミは必要ですね!

目次

黄色の袋キツネ

それはそうとコーヒーが入っていた

黄色の袋キツネを作った事あり

貼り絵にしました

検索!

『キツネ』で検索したら

『伏見稲荷大社』の赤い鳥居が

並んでいるのが印象に残り

背景に鳥居を貼る事にしました

では伏見稲荷大社のキツネ

びゃっこと言って『白キツネ』なので

そして狛犬ではなく

白キツネがいます

伏見稲荷大社について

では鳥居がいっぱいあり

そして願い事が『通る』『通った』

言う言葉で受験生にとっては

うれしい言葉です。

ところで鳥居が約1万基もあるので

全部通ると本当に

志望高校・大学に合格するかもね!

でも神様だけではなく、

本人も頑張らないとダメですよ!

それはそうとキツネは稲荷大神様のお使いで

実際には見えません

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

小さい作品紹介

作品1

最初に3cm正方形

クリーム色用紙を使います

キツネの体

コピー用紙でキツネを描き

次に輪郭をハサミ切り

最後にクリーム色の用紙に貼り

キツネの耳

耳は赤い用紙・目と鼻は、次に黒の用紙です

鳥居

赤色の用紙に鳥居4基(よんき)描き

ハサミで切ります

絵馬

茶色の用紙で絵馬も作り

次にキツネに持たせてます

手前の鳥居のほうが少し大きいです

作品2

3cm正方形クリーム色用紙を

絵馬のように切ったものを使います

鳥居

赤色の用紙で鳥居3基描きハサミで切り

キツネ親子

コピー用紙でキツネの親子を作り貼りました

絵馬なので上にヒモをつけてます

どちらも可愛くできましたが

私は絵馬の方が好きです。


切り絵・貼り絵ランキング

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

朝顔ボード

2019年7月19日

Translate »