ペイント作品(イラスト等) / リサイクル作品

オレンジ色の球体猫

こんにちは!

さて海(海水浴)・湖(湖水浴)に

1回でも泳ぎに行き

オレンジ色

そしてプカプカとクラゲみたいに浮いている

球体見かけ何だろうと思いました

泳いでいる方に

危険区域を知らせる球体です

ともあれ安全に楽しく泳げます

ここからは危険なので泳がないで下さい』と

お知らせ浮きボール(ブイ)です

ブイ

ともあれ浮標(ふひょう) と言い

航行援助用として錨(いかり)

錘(おもり)によって

海底につなぎ、

そして海上に浮かべた構造物で船舶

岩礁、浅瀬(あさせ)などの

障害物の存在を知らせたり

航路を示すために用いられ

夜間に灯光を発するものを灯浮標

灯光を発しないものを浮標です

それはそうと水の事故を守る為に使用しています

湖水浴行った時に民宿の女将さんが

新しいブイ買ったので欲しかったらどうぞ!

と言われ貰ってかえりました

そして少し汚れているので

拭きながら思ったのですが

ブイの上の所が『ネコ耳』に見えたので

ネコを描くことにしました。

オレンジ球体ネコ作品紹介

でもブイにネコを描くのですが

オレンジ球体に下書きが出来ず

そして下書き無しで

まず先に上のネコ耳になる所から

黒ユニポスカで描きました

次に口・鼻・目を描いて

鼻と口の横にヒゲを描きました

そして目は可愛くタレ目にして

白いズボンを履き、

中央にユニポスカゴールドで鈴をつけ

ネコは魚が大好きなので

赤い魚を持たせています

自分で捕まえて夕食に食べようと思っています

ネコの模様を黒のユニポスカで描き

後ろは、シッポとネコの模様と

英語で『Cat』と描きました

水の上ではなく家の玄関にいます


アイデア・発明ランキング

名前も『buoy cat(ブイキャット)』です。

エックスサーバー

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

虫取り

2019年8月14日

Translate »