リサイクル作品 / 毎月のボード作品

コスモス&うさぎ

こんにちは!

さてうさぎは口と鼻をいつも動かして

とてもしぐさが可愛いです

ともあれうさぎの食べ物と言えば

『人参』が思いつきます

でも・・・

うさぎは、人参が嫌い見たいです

そして人参の本体部分は、

オレンジでカレーに入れると甘くて美味しいですが

それはそうと高カロリーがあり

葉っぱの部分も農薬がかかっていたら食べさすと

うさぎの体を悪くなってしまいます

しかし人間と同じデリケートで健康志向です

目次

ウサギの好きなもの

では農薬のかかってない

セロリ・サニーレタス・みつば・かぶ

かいわれ大根・サラダ菜・はこべ・みずな

ローズマリー・ミント・野沢菜・

大葉・たんぽぽ・ラベンダー春菊など

食べさせてはいけない野菜

次にイモ類・レタス・キャベツ・人参

果物など水分が多いものと炭水化物

ペットショップに販売している

『ラビットフード』が安心かもね!

ペットを飼って育てることは,

お金もかかり大変ですが,

癒され心がホッとします。

そして最後までしっかりと飼って下さいね!

私も猫を飼ってましたが

14歳で病気で亡くなりました。

最後までしっかり育てたので

悲しみも半分でした。

さて作品のうさぎは包装紙で作っているので

亡くなることはないですが、

ところが汚れて捨てることはあります。

包装紙などは一度は捨てられたのですが、

もう一度作品にして見てもらうので

多分嬉しいのでは?と思っています


エコクラフトランキング

コスモス&うさぎ作品紹介

ウサギ

では体とシッポは、

白で柔らかい包装紙を丸めています

次に耳は、棒状に丸めて

中央に赤い和紙を貼ってます

その次に足と手は、

手は棒状に丸め先の方は半円に切り、

そして足L字に切ってます

花びら

花びらは、

ピンクの包装紙を

何枚かに重ねて切り、

8枚の花びらを丸く貼り

中央に黄色い丸を貼る

茎と葉

黄緑の画用紙を細長

切って貼っています

人参

ではオレンジと緑の折り紙で、

オレンジは丸い三角に切り

緑は長方形に切り先

葉っぱのように

切り込みを入れました。

人参を持っていますが紙のうさぎは

食べれないので大丈夫です

背景

茶色・緑・水色の三色

柔らかい包装紙です。

コスモスは50本以上作り

コスモス畑で遊んでいて

うさぎはコスモスの持って

楽しく遊んでいます。



投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

コスモスと花瓶

2019年9月21日

秋の果物

2019年9月23日

Translate »