キャラクター作品 / リサイクル作品

魔女の宅急便キキになる?

こんにちは!

毎年10月の31日

地域の仮装パーティーに

参加してます。

今回は『魔女の宅急便』

主人公『キキ』になろうと思ってます

手づくりキキセット(パンプキンライトは100円ショップ)

黒の服は、3着位持っているので

赤いリボンと黒猫を作れば

なんちゃってキキになれると思いました

キキとジジ

dアニメストア

仮装のマナーについて

仮装するのは、ストレス発散になります

自分じゃない別の人物になり

驚かせたり、楽しませたりします。

でもマナーだけは守って欲しいです

☆ わいせつ性が伴う露出あったり、

   下着姿にもなれない事もある

☆ 特定の人物になり、

   名誉などを傷つけたり、

   言葉・行動には注意する

☆ 場所も選ぶべきで、

  顔にマスク・ペイントなどして、

  住宅街を1人・少人数で

    歩かないようにする

  不審者扱いで、

     通報されることもあります。

ハロウィンの元祖は秋の収穫祭を祝い、

   悪霊を追い出す祭りなので、

仮装は悪霊を驚かす為です

現代は、仮装を楽しむイベントになり、

  ダンスしたり、

仮装行列・コンテスト
もあります。

皆さんも仮装マナーを

   守って楽しいハロウィンに!

キキの赤いリボンとジジの作品紹介

魔女の宅急便のアニメを見て

本当に必要なものは何か

アニメ映画

書き出して見ました

包装紙・空き箱等で『キキと『ジジ』を作りました
かばんは肩から下げて、ほうきを持ってます

黒の服・黒猫・赤いリボン

ほうき(デッキブラシ)・かばんでした

赤いリボンと黒猫を作れば『キキ』

変身できると思い

早速100円ショップ

黒と赤のフェルトを買ってきました

赤フェルト
黒フェルト

私は物つくりは好きですが・・・

針と糸を使って作る裁縫は苦手です

赤いリボンも

  ホッチキスだけで作りました

フェルトとホッチキス

赤いリボン作品

赤いフェルトは、

赤いフェルト

紐の2本を切り

2本の紐

後はフェルト中央でタック

寄せてホッチキス

何か所か止めてます

本体のリボンに紐をつけ

頭につけて首の所で結ぶように

   長め作りました。

ホッチキスだけで作ったキキのリボン

黒猫作品

本当は黒猫がいいのですが

黒猫

パーティー会場には

  ペット禁止なので

黒のフェルトで作りました

黒のフェルト

体は大きな黒フェルト

   一枚を半分に折り

中にプチプチを入れて

プチプチ

   ホッチキスでとめ

顔は黒のフェルトを丸く2枚切り

合わせて中にプチプチを入れて

    ホッチキスでとめ

ジジの顔

耳は黒のフェルト三角に切り

グレーのフェルトをボンド貼って

ジジの耳

顔にホッチキスで止めてます

ヒゲはフェルト6本

細長く切りボンドで貼り

手とシッポは細長くフェルトを切って

ジジの手
ジジのシッポ

ホッチキスで体にとめてます

目は白フェルト丸く切りボンドで貼り,、

目・口・鼻

鼻はピンク、口は赤にしてます

後は首に赤いリボンをつけて『ジジ』になります

ユニークなポートフォリオを創ろう

赤いリボンと黒猫は、針と糸を使わずに

ボンド貼ったり

ホッチキス止めたりして出来た作品です

ほうきは少し汚いので、

魔女の宅急便のアニメの最後に

デッキブラシに乗るキキ

大活躍したデッキブラシにしました

家にあったデッキブラシ

ネット買ってもいいが

キキセット

手づくりの方がオリジナリティがあり


アイデア・発明ランキング

素敵だと思います

黒のフェルトが余ったので

コウモリを作りました

黒のフェルトで作ったコウモリ

エックスサーバー

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

ハロウィンフラ衣装

2019年10月17日

Translate »