リサイクル作品 / 毎月のボード作品

パンプキンファミリー

こんにちは!

10月はやっぱり西洋カボチャ登場します

ハロウィンなどで活躍するかぼちゃです

甘みがあるのに低糖質なので

ダイエットに向いています。

西洋カボチャをオレンジの包装紙で家族を作り

ボードに仕上げました。

パンプキン家族

7人家族でハロウィンの日に

家族でお出かけする所です

足と手は付けてないのですが

コウモリの羽でもつけて飛んで行くのかな?

スマホ・パソコンからカンタン注文フォトブック【アイプリ】

パンプキンファミリー作品紹介

西洋カボチャについて

南アメリカのペルーやボリビアあたりが原産地で、

1863年にアメリカから導入され、

明治初年から本格的に栽培が開始さ れました

品種で有名なのは?

栗かぼちゃ

白川栗かぼちゃ

黒川栗かぼちゃ

成分もベーターカロテン・カリウム

ビタミンE・ビタミンC 含有量 が多いので

揚げ物、炒め物、コロッケやサラダ、スープ、

パンプキのお菓子などにあいます

パンプキンケーキ

私はスープ・ケーキなどが好きです

パンプキンスープ

食べるもいいですが作品として作りました

エックスサーバー

パンプキンファミリー作品

パンプキンの家族

オレンジの紙袋の裏で作りました

表の袋

目・鼻・口リボン・帽子は黒の包装紙

家族に名前をつけました


アイデア・発明ランキング

パンプキンなので『パ』から始まるな名前です

苗字は『パンプキン』です。

お父さん

ヒゲが自慢でカッコいいお父さん

大黒柱であるお父さんから紹介します

名前は『パブ』です

朝起きるとヒゲの手入れから入ります

とても立派なヒゲなので、

子供から『男爵博士』と呼ばれています

優しくて何でもよく知っている

物知りなお父さんです

でも・・・怒ると怖いです

お母さん

ハート目で綺麗好きなお母さん

いつでも美味しい料理で

おもてなしのお母さんです

名前は『パピー』です

部屋はいつも綺麗で料理好きで

旦那様とは目がハートになるぐらい

LOVE・LOVEです

子育ても上手で、しつけだけは厳しいです

名前も『パピー』より『ハッピー』の方が

   良かったかな?

子ども紹介します

長女

リボンが似合っている優しい長女

長女名前は『パコ』13歳です

中学生で勉強部活で忙しい毎日です

体育系ではなく女らしく料理が好きなので

クッキングクラブ

クッキングクラブです

思いやりがあり優しいです

お母さんには良く怒られています

長男

帽子をかぶりサッカー選手になりたい長男

名前は『パオ』10歳です

蘇手で遊ぶことの好きで、将来は

サッカー選手になることと言って

お母さんの雷が落ちる前に

宿題もしないで

家に帰るなりボールを持って公園に行き

サッカーボール

友達とサッカーしています

ドラえもんの『のび太』くん見たいです

のび太君

でも社交的で活発な元気な男の子です

本当にサッカー選手になれたらいいですね!

次女

いつもオシャレな次女

名前は『パヨ』8歳です

オシャレ大好きな女の子

いつも学校に行く前は

鏡の前でポーズを取ったり、

鏡の前

笑顔作りの練習したりしています

芸能人・モデルに憧れています

お姉さんとは凄く仲が良く

お菓子を作ったりしていますが

喧嘩すると話もしないが・・・

次の日には仲良くなっています

喧嘩するほど仲が良いといいますよね!

次男

三角帽子をかぶり元気な次男

名前は『パト』6歳です

落ち着きがなく食べ物の好き嫌いが多く

お母さんからも注意をされています。

お菓子は大好きでご飯の前に食べるので

スナック菓子

お姉さんに怒られています

お兄さんとはけんかばかりしてるが

お兄さんが一番好きだそうです

お兄さん

三男

甘えん坊な三男

名前は『パニ』4歳です

幼稚園では少し恥ずかしがりやな所もある

末っ子で甘えん坊で姉さんが

   一番好き見たいです

お姉さんも一番可愛い見たいです。

幼稚園~高校まである学校で

ジャックオーランタンスクールに

       通っています

学校のオブジェ

パンプキン語と英語で話しています

パンプキン語ってすべての文章・単語には

『パ』がつくのでしょうか?

教会がありますが、

空き箱で作ってます

空き箱で作った教会

プチプチ作った可愛いおばけ

管理しています

プチプチで作ったおばけ
プチプチ博士

パンプキンファミリーが

実際にいるのなら

あって話して見たいです

パンプキン語はわかりませんが

英語なら話せるかな?

vipabcの無料体験レッスン

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています
Translate »