リサイクル作品

森の中で暮らす可愛いリス達

こんにちは!

森の中で小さくて木の実などが大好きで

前足でもって食べる姿は可愛いです

茶色の包装紙と

コーヒーが入っているナイロンの袋で

コーヒーが入っているナイロン袋

リスを作りました

森の中で暮らす可愛いリス

ペットとして

飼われている方もいると思います

体の小さいが手も小さくて木の実を持って

『モグモグ』食べている姿

目が丸く、危険を感じたら

すばやく木に登り

森に住んでいるので、

木登りも上手です。

教えて欲しいですね!


アイデア・発明ランキング

森の中で暮らす可愛いリス達作品紹介

リスについて

ネズミの目リス科で、

体長7cm~10cm・体重10gから

木を登ったり、降りたり出来るし、

 大きな目は良く見え、

歯も絶えず伸び続けるが、

こすり合わせる事で、

食べやすい歯にしているので、

MYBOOK LIFE

堅い木の実など平気で食べれていいな~

人間の歯も1回は生え変わるが、

2回目はないですよね!

歯が悪いと堅い物が食べれないので、

少し羨ましいです。

作品について

マイブック

リンゴ・柿・ぶどうも作りました

リンゴ

赤の包装紙を丸めて中にプチプチを入れて

葉っぱは空き箱です

プチプチ
リンゴ

オレンジの包装紙を丸めプチプチを入れて

葉っぱは空き箱です

プチプチ

ぶどう

1粒づつ紫の包装紙で巻いて20粒位作り

葉っぱは空き箱です

ぶどう

リス

コーヒーが入っていたで作りました

今の袋

リスが座っている箱は

バームクーヘンが入っていた箱です

バームクーヘンの箱

左側のリス

どんぐりを持ってます

どんぐりは洋菓子(バームクーヘン)

  が入っていた包装紙です

どんぐり
包装紙

リスの顔は三角に丸め中にプチプチを入れ

プチプチ

耳 は、三角に作って顔に貼りました

目はと鼻は包装紙です

シッポは細長く切った袋にプチプチ入れて

プチプチ
シッポ

クルクルと巻いてセロハンテープで貼り

体は長方形に切った袋の中に

丸めてプチプチ入れ

両手は細長く丸めて体に貼り

両足は、丸く丸めた物と細長く丸めたのを

体に貼りました

右側のリス

手に持っている栗は洋菓子(バームクーヘン

が入っていた包装紙です

顔は 三角に丸め中にプチプチを入れ

プチプチ

耳 は、三角に作って顔に貼りました

目と鼻は包装紙です

シッポは細長く切った袋にプチプチ入れて

シッポ

クルクルと巻いてセロハンテープで貼り

体は長方形に切った

袋の中に 丸めプチプチを入れ

両手は細長く丸めて体に貼り

プチプチ
体と手

両足は、丸く丸めた物と細長く丸めたのを

体に貼りました

包装紙のリス

庭で撮影したので野生リスです

顔は包装紙を三角コーンのように丸め

三角コーン

中にプチプチを入れてます

プチプチ

耳は三角に、目と鼻は丸に切り貼りました

体は四角にして、細長い手をつけました

包装紙で作った(体と手)

シッポは細長く切り中にプチプチを入れて巻いて

セロハンテープで貼りました

プチプチ
プチプチをいれたシッポ

どんぐりも包装紙です

包装紙で作ったどんぐり

包装紙とコーヒーは入っていたナイロン袋で

リスを作り、果物は包装紙で作りました

エックスサーバー

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています
Translate »