リサイクル作品

サークルネズミ

こんにちは!

顔が無い少し変わったネズミです

サークルネズミです。

サークルネズミ

ネズミに見えるでしょうか?

マスキングテープの

使い終わった『輪』です

マスキングテープは

1個100円~800円位のがあり

いろいろ使えて可愛いしオシャレです

プレゼント・手紙・梱包する時に

  とめたりします。

サークルネズミ作品紹介

マスキングテープについて

塗装、絵画で色を塗りたくない箇所

作業箇所以外を汚さないように

するために貼る、保護用の粘着テープ

「マスキング」

「包み隠す」、「覆い隠す」などの意味

「養生テープ」と呼ばれ、

マスキングテープは養生資材です

スリーエムジャパン株式会社の社員で、

自動車の塗装工達が 糊や外科用の

布テープで張った

プッチャーペーパーを剥がすとき

綺麗に塗った塗装まで剥がれるので

リチャード・ドリューによって発明した

リチャード・ドリュー

マスキングテープ(養生テープ)です

ホームセンターでは、

基材は和紙で粘着が

弱くのりが少ないです

水色はシーリング(コーキング)用

水色

白色は建物塗装用、

黄色は溶剤と熱に強い です

黄色

文具・雑貨として可愛くプリントされた

マスキングテープは、特に女性に人気があり

ノートに貼ったり、棚を作ったり

ノートに貼る
棚を作りマスキングテープを並べている

コレクションされている方も多いです

少しずつ集めているマスキングテープ

私も最近すこしづつ集めていますが

プレゼント等に良く使います

以前まで使い終わると捨てていましたが

使い終わったマスキングテープ

小さい丸で可愛く

丈夫だったので作品を作ってみました

可愛いサークルネズミ

顔を作ろうと思いましたが・・・

顔が無いほうが面白いし

見た方がネズミの顔を

作って欲しいです

サークルネズミ(前)耳が開いて、手がついてます

例えば

怒っているネズミ

怒る

笑っているネズミ

笑う

泣いてるネズミなど

泣く

いろいろな顔が浮かぶと思います

写真のサークルネズミを見て

想像してみて下さいね!

サークルネズミ(後)耳が尖って、シッポがついてます

耳の作り方はミッキーマウスと同じです

耳の作り方

グレーのサークルネズミ

グレーの空き箱で

耳・手・足・シッポを作り

マスキングテープの輪に貼りました

グレーサークルネズミ(前)
グレーサークルネズミ(後)

この空き箱でミニチュアシュナウザー

作った余りの箱です

ミニチュアシュナウザー

白のサークルネズミ

ディオールの箱

ミッキーマウスリースの

手袋にも使いました

ミッキーマウスリース
手袋

耳・手・足・シッポを作り

マスキングテープの輪に貼りました

白サークルネズミ(前)
白サークルネズミ(後)

高級な箱なのでしっかりとしていました

高級サークルネズミになりました。

セロハンテープの『輪』だと

大きいと思っています

思いつきで作った作品です。


アイデア・発明ランキング

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

ネズミ年賀状

2020年1月4日

Translate »