リサイクル作品

おしどり夫婦

こんにちは!

前回マラソンランナー作品を

  紹介しました

夫婦マラソンランナー

用紙などが余っていたので

老夫婦の顔を作ってました。

今回は『おしどり夫婦』です

おしどり夫婦

公園のベンチで

座っているおしどり夫婦です

おしどり夫婦作品紹介

おしどり夫婦について

おしどりの鳥からついた言葉で

カモ科の水鳥で、

オスは全長50cm、

メスは全長40cmほどの小柄な鳥

左がオス・右がメス

オスとメスが仲良く

一緒にいる姿を見て

『おしどり夫婦』

呼ぶようになりました。

鳥はオスの方が奇麗です

オスのファッションショー

人間は女性?最近は男性も

奇麗になったので・・・

おしどり夫婦の5つの特徴

① 夫婦の時間はもちろん、

    1人の時間も大切にできる

夫婦の時間

② 夫婦がいつも笑顔で生活している

笑顔は無料

③  挨拶はもちろん、

  感謝の言葉を常に口にしている

家族であいさつ

④  お互いがお互いを尊敬している

お互い尊敬する

⑤  子どもが誕生しても、

     カップルで居続ける

さて作品の夫婦は?

作品紹介

女性(おばあちゃん)

女性(おばあちゃん)前
女性(おばあちゃん) 後

お太鼓

お太鼓の結び方

お太鼓(作品)
お太鼓結び

肌色の折り紙でシワと鼻は立体に作り

目(黒と白)・口(赤)は折り紙です

髪の毛とまゆ毛は

白のセロハンパッキン

白のセロハンパッキンです

頭のかんざしは、

お菓子の包装紙です

かんざし
お菓子の包装紙

着物

着物

スタライプに紫の松の

イラスト模様です

帯も青紫の折り紙で

帯と帯締め

帯締めは紐です

履物も同じ紫の折り紙です

履物

茶色の包装紙を巻き

紫の紐をつけてます

男性(おじいちゃん)

男性(おじいちゃん)前
男性(おじいちゃん)後

肌色の折り紙でシワと鼻は立体に作り

目(黒と白)・口(赤)は折り紙です

髪の毛とまゆ毛は

白のセロハンパッキン

白のセロハンパッキンです

茶色で鶴のイラスト模様

和菓子の包装紙で

作務衣(さむえ)

作務衣風です

履物

履物

茶色の包装紙

茶色の包装紙を丸めています

背景

おしどり夫婦

緑の包装紙

公園にいる雰囲気です

ベンチに座り仲がいいですね!

多分ことわざにもあるように

『お前百までわしゃ九十九まで』

なんて優しい男性でしょう!

この作品は地域の老人ホームに

プレゼントしました

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

八福神

2020年1月13日

二つの顔を持つ鬼

2020年1月16日

Translate »