リサイクル作品

三角おひな様

こんにちは!

珍しい三角の箱をもらいました

三角箱
佃煮セット
ごはんのお供

おむすび(おにぎり)は

手軽に食べれて美味しいし

お腹もいっぱいになります

おむすび

おむすびの中の具は

鮭・梅干し・明太子が好きです

皆さんはおむすびの中に

入っている具は何がいいですか?

それともシンプルなご飯だけですか?

おしゃれな箱なので

ご飯のお供が

入っていた箱には見えなくて

煎餅かクッキー(お菓子)が

入っていると思ってました。

三角の箱の中にお雛様を入れました

三角の箱の中にお雛様

ピンクの和紙を貼りました

和紙を貼りました

中にゴールド段ボールをいれて

金屏風にしました

金屏風
中にゴールドの段ボールを入れました

お雛様作品について

お雛様(前)
お雛様(後)

男性(男雛)

紙コップを使い

紙コップ

紙コップの底をにしています

三角形は底辺は広いが

上は狭いので

紙コップの下を切っています

紙コップの下を切りました

黒と赤マジックで描き

耳は余った紙コップで作り

頭は黒の折り紙です

冠は着物のハギレを使いました

着ている着物は

着物のハギレで

手に持っているのは

「笏(しゃく・あるいは(こつ)」と呼ばれる

細長い板状のもの は空き箱です

女性(女雛)

紙コップを使い

紙コップ

紙コップの底を顔にしています

紙コップの底を切る

三角形は底辺は広いが

上は狭いので

紙コップの下を切っています

紙コップの下を切る

赤と黒マジックで描き

髪の毛は黒の折り紙です

冠(帯)

冠は着物の帯です

着ている着物は

オレンジ帯で可愛い花模様です

着物(帯)

手に持っているのは

「檜扇(ひおうぎ)」という、

木でできた扇 ですが

作品の扇は帯で作りました。

三角雛

可愛い箱があれば作ろうと思ってます

また紹介します

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

ポニョは人間?魚?

2020年2月17日

Translate »