リサイクル作品 / 作品のアーカイブ

憧れのホワイトハウス

こんにちは!

有名な白い建物と言えば

 何を思い出しますか?

私は姫路城(日本)と

姫路城(日本)

ホワイトハウス(アメリカ)です

ホワイトハウス(アメリカ)

日本に住んでいるので

姫路城もいいのですが・・・

城は正方形で

ホワイトハウスは長方形かな?

と思い家にある空き箱を見ると

長方形の箱はあるが

長方形の箱

正方形の箱がないので

正方形の箱

ホワイトハウス(アメリカ)

作る事にしました。

建物を作るのは初めてなので、

『上手く作れたらいいなあ~』と

思い作った作品です

ホワイトハウス作品紹介

私はアメリカにも行ったことないので

ホワイトハウスは実際見たことないです

インターネットで動画・画像を見たり

作りました。

ホワイトハウス
ホワイトハウス(作品)

作る前にホワイトハウスについて

検索しながら調べました

ホワイトハウスについて

アメリカ合衆国大統領公邸

所在地は首都ワシントンDC

ペンシルベニア・アベニュー1600。

2代目ジョン・アダムス大統領のときに完成、

ジョン・アダムズ大統領

1814年イギリス軍に焼かれてから

ホワイトハウス焼かれた

外壁を白く塗ったことから

ホワイトハウスと呼ばれて

20世紀初め

26代目セオドア・ルーズベルト大統領の時に

セオドア・ルーズベルト大統領

これが正式名称となった

現在は地上4階、

地下2階、132室があり、

大統領の執務室

オーバル・オフィスは

ウェスト・ウィングにあり、

2階に大統領と

その家族の居住部分がある。

さすがアメリカですね!

作品について

お歳暮でもらった空き箱を使います

茶色の箱なので、コピー用紙を貼りました

空き箱・包装紙・梱包に使う

薄いスポンジなどで作りました

ホワイトハウス作品(前)
ホワイトハウス作品(後)
ホワイトハウス作品(上)

ホワイトハウス上の所(前)

ホワイトハウス(前)
作品(前)

白の空き箱をカッターナイフで四角に切り

中央の所はカーブにしてます

薄いスポンジを細長く切り建物に貼ってます

梱包材の薄いスポンジ

ホワイトハウス上の所(後)

作品(後)

白の空き箱をカッターナイフで四角に切り

両端は長方形の箱2つ

中央は小さい正方形の箱1つを置いてます

小さい正方形には

中央

水色の包装紙を貼り窓にしてます

窓の仕切りはダンボールです

中央で丸くなった所

ホワイトハウス
柱(作品)

丸い柱は薄いスポンジを丸めています

薄いスポンジ

窓は包装紙を貼り

青の所を使う

白のユニポスカで描きました

ユニポスカ

柱との間はダンボールです

ダンボール
柱との間はダンボール
ホワイトハウス

茶色の空き箱をに

水色の包装紙を貼りました

ドア(作品)
ホワイトハウス

は包装紙を貼り

白のユニポスカで描きました

ユニポスカ
包装紙
薄いスポンジ

窓枠は薄いスポンジ

窓(作品)

階段は白の空き箱で作り

手すりはダンボール

ダンボール
階段(作品)
ホワイトハウス横向き作品

アメリカの国旗はカラーコピーして

爪楊枝につけています

アメリカの国旗

背景は公園を検索して

カラーコピーしました

トランプ大統領と安部首相

建物(ホワイトハウス)は

結構難しく大変でした

作品に時間がかかったのは、

何回も作り直した両端の階段です。

リサイクルで作った最初の建物作品なので

アメリカに行って実際ホワイトハウスを

見たいと思っています

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

可愛い星座達

2020年2月19日

サルノリとヒバニー

2020年2月22日

Translate »