キャラクター作品 / ポケモンキャラクター / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ

カビゴンとヒトカゲ

こんにちは!

ジブリアニメの

となりのトトロに登場する

大きなトトロがいますが

包装紙で作った事があります

トトロ

トトロも木の下で寝ている場面

お腹も大きく大の字で寝ていました

となりのトトロ

ポケモンを見て同じかな?と思い

仰向けになって両手を広げて

大の字になって寝ているポケモンを

作ってみました。

カビゴン作品

もう一つは早くから出ている

炎のポケモンです

この2種類のキャラクター

初代ポケモン151種類にあります

カビゴンとヒトカゲ(作品)
カビゴンとヒトカゲ(ぬいぐるみ)
151種類

カビゴン作品紹介

カビゴンについて

カビゴン

プロフィール

ポケモン図鑑 No143

分類 居眠りポケモン

タイプ ノーマル

身長 210cm

体重 460kg

特性 免疫・厚い脂肪食いしん坊(隠れ)

丸く太って大きな怪獣みたいで

寝ている時が多いです

1日の食事が

400kg食べないと

気が済まなくて

性格は、ぐうたらで、

基本食べる事寝る事が好きです

眠ったまま口を動かして食べています

お腹の上を遊び場にしても怒らなくて

朗らかなで、気にしていません

トトロとそっくりですね!

ジブリアニメ(となりのトトロ)

食べる量が多くても胃腸は健康です

やる気パワー凄まじく

走ってます

本気を出すと

ズバ抜けた身体能力を発揮 し

自身の十倍以上の高さまで

ジャンプしたり、

クロールで離れた島まで遠泳もします

かっこいいポケモンで

外見だけで判断してはダメですね!

作品について

カビゴン(前)
カビゴン(後)

青の包装紙を丸めて

中にプチプチを入れてます

プチプチ

肌色の包装紙を貼り

口は赤の包装紙

歯はコピー用紙

目は黒マジックで描きました

青の包装紙を三角にしています

青の包装紙を丸めて

中にプチプチを入れてます

両手

青の包装紙を丸めて手を作り

先を丸くしてグレーの包装紙を

三角に切りつけました

両足

肌色の包装紙を丸めて

中にプチプチを入れ

プチプチ

グレーの包装紙を

三角に切りつけました

足裏に茶色の折り紙を貼りました

カビゴンのぬいぐるみがあったので

一緒に撮りました

カビゴンのぬいぐるみと一緒(前)
カビゴンのぬいぐるみと一緒(後)

進化について

ゴンベ

ヒトカゲ作品紹介

ヒトカゲについて

ヒトカゲ

プロフィール

ポケモン図鑑 No4

分類 とかげポケモン

タイプ 

身長 60cm

体重 8.5kg

特性 もうか・サンパワー(隠れ)

名前の由来は

(火)+トカゲ(トカゲ<蜥蜴>)』です

炎をイメージした

オレンジ色の皮膚を持った、

直立したトカゲの姿をしている。

お腹はクリーム色です

シッポには炎が常に燃えており、

炎は感情によって強さが変わり、

怒ったり悲しんだり、

びっくりした時などで炎が強くなる

シッポも炎は水につけても消えないで

生きている限り燃え続ける

シッポの炎が「火が消えた時死ぬ」

手の指は4本、足の爪は3本で、

足の裏にはクリーム色の

肉球らしきものがある

作品について

全体はオレンジの袋の裏を使いました

紙袋
ヒトカゲ(前)
ヒトカゲ(後)
ヒトカゲ(横)

オレンジ紙袋の裏を使い

オレンジの袋

丸めてプチプチを入れました

プチプチ

黒・水色の折り紙で作り

白はコピー用紙です

オレンジの紙袋を半円に切り

ピンクの包装紙を貼ったところに貼り

歯はコピー用紙

オレンジ紙袋の裏を使い

オレンジの紙袋

中にプチプチを入れてます

プチプチ

コピー用紙を丸く切り

お腹に貼りました

手と足

手と足

オレンジ紙袋の裏を使い

オレンジ紙袋

中にプチプチを入れてます

プチプチ

コピー用紙で三角を作り

足先に貼りました

シッポの炎

赤と黄色の包装紙を丸めて

先を三角に切りました

ヒトカゲのぬいぐるみ

あったので一緒に撮りました

ぬいぐるみと一緒です(前)
ぬいぐるみと一緒(後)

進化について

リザード
リザードン

最後のポケモンは一番人気のある

ピカチュウとイーブイを紹介します

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

マリルとトゲピー

2020年2月25日

Translate »