リサイクル作品 / 作品のアーカイブ / 果物を保護するフルーツキャップ作品 / 毎月のボード作品

ポップなお雛様

こんにちは!

今日は3月3日(桃の節句)

ひな祭りです

女子力パワーアップの日です

作品も可愛くポップなお雛様です

包装紙などを使ったボードです

ポップなお雛様

この作品を見ていると

リカちゃんのお雛様を思い出しました

ひな人形の展示を見に行った時

リカちゃんがお雛様になって

今でも人気あるんだな~と思いました

リカちゃんひな人形
リカちゃんひな人形(段飾り)

色もピンクで道具も可愛いです

私はひな人形は

持っていますが欲しくなります

簡単にリカちゃんについて書きます

リカちゃん

1代目のリカちゃん

初代リカちゃん人形

体は細いが顔は大きくバランス的に

悪かったです

ボーフレンドの『わたる君』

同じように顔は大きめかな?

身長も低いので、カッコ良くないです

左はボーフレンド(わたる君)
右はリカちゃん

現在のリカちゃんは、モデルさん見たいに

体は細く、足も長く、、顔は小さいので

カッコいいし可愛い女性です

髪の毛も自由にチェンジできます

リカちゃんも恋多き女性です

6人もボーフレンドがいます

羨ましいです

カッコいい男性に囲まれるリカちゃん

7代目のボーイフレンドは誰なんでしょうね!

1代目のリカちゃん人形を製造した

(株)シバでしたが ・・・

その後会社はなくなり

タカラトミーが引き継ぎ

リカちゃん人形を製造続けて います

私の家にある

リカちゃん人形紹介します

髪も綺麗にしていたのですが

ボサボサになっています

服は自分で作ったので

派手ではなくシンプルです

靴を探しましたが

見つからないので裸足です

今年は新しい服を買って

飾ろうと思っています

ボード作品紹介に戻ります

ポップなお雛様作品紹介

背景はコーヒーが入っていた

黄色のナイロン袋

黄色のナイロン袋

赤のナイロン袋で

ポップなお雛様

男雛

男雛

髪の毛は青の画用紙で

先をカールさせています

冠は緑の果物を保護する

フルーツキャップです

目・鼻・口

顔は肌色折り紙で

目は黒とコピー用紙を

丸く切り貼りました

口は赤い折り紙

鼻は立体にし肌色の折り紙です

青の折り紙でハートの

タトゥーを作りに貼りました

着物は紫色と青色の包装紙

手に持っている手に持っている

笏(しゃく)も包装紙です

家紋を検索して印刷し

空き箱に貼りました

女雛

髪の毛は緑のコピー用紙

先はカールしています

黄色のフルーキャップ

を作りました

黄色のフルーツキャップ

目・鼻。口

目・鼻・口

顔は肌色折り紙で

目は黒とコピー用紙を

丸く切り貼りました

口は赤い折り紙

鼻は立体にし肌色の折り紙です

ピンクのハート

タトゥーを作りに貼りました

着物はピンクの包装紙で

手に持っている扇子

紫のビニールの袋です

家紋を検索して印刷し

空き箱に貼りました

橘と桜

橘と桜は包装紙

木と柵はクッキーが入っている

茶色の入れ物で作りました

茶色の入れ物

雪洞(ぼんぼり)

ぼんぼり
緑の花模様の空き箱
ピンクの花模様の空き箱

支えは空き箱で作り

あかりの所は花模様

空き箱をかぶせました

文字

文字

ハートの用紙に一文字づつ

『ひなまつり』

マジックで書きました

菱餅(ひしもち)

菱餅

菱餅は緑・ピンク・白の

コピー用紙で作りました。

台は空き箱です

少し変わったお雛様になりました

明日2月4日は立春です。

春は近いと思います。

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

可愛いお雛様

2020年3月2日

Translate »