リサイクル作品 / 毎月のボード作品

兄弟仲良くね!

こんにちは!

5月は暑くてもサラッとして

気持ちが良いです。

5月の季節

気持ちが良い天気ばかり続くと

友達と話したり、

イベントに出かけたくなりますが

今年は家に居てパソコンとスマホが友達です

動物の動画は癒され

特に猫の動画は好きです

友達から送られてきた少し面白い動画です。

兄弟喧嘩している姿を見る猫です。

兄弟喧嘩を見る猫

猫の作品はいっぱい作っていて

ブログで紹介しています

猫作品紹介

猫の入れ物(コルクマット)
ネコと魚の骨(切り絵)
ルナ&アルテミス(包装紙)
仲良しニャンコ(フルーツキャップ)
ジジ(包装紙)
アメリカンショートヘヤ(切り絵)
ニャンザワールド(切り絵)
幸運を呼ぶ猫
猫の結婚式(切り絵)
ネコメッセージカード入れの作り方How to make a cat message card holder

兄弟喧嘩した後の仲直り作品を作りました

兜をかぶらせて可愛くしてます

喧嘩するほど仲が良いと言うので・・・

仲が良い兄弟

仲が良い兄弟作品紹介

喧嘩は仲が良すぎてもおきます

喧嘩について

個人的な感情と意見が違うと争いがあり

裁判型にならないのが喧嘩です

国と国の争いだと戦争

戦争

会社傾斜とそこで働く人の争いは争議

争議

見知らぬ人との意見の食い違いで

争うこともありますが

私は喧嘩ではないと思っています

兄弟姉妹・夫婦・親友が争うのは

喧嘩だと思っています

物の取り合いで喧嘩になります(兄弟)

夫婦喧嘩は犬も食わないとは?

夫婦喧嘩

何でも食う犬でさえ

見向きもしないという意味です

犬は見てるだけ

時間と日数がたてば仲直り

するのでそっとしておく事です

仲直り
男女の仲直りの日数

兄弟姉妹・親友の喧嘩も同じ事が言えます

飼われているペットでも

ただ見ているだけで関心を持たないです

猫の喧嘩?

少しの喧嘩はストレス発散

良い効果になると思います

作品について

この作品は喧嘩の後を作品にしました

二人ともおもちゃの刀を持っていますが

また喧嘩になるかもね!

兄とよく似ていますが

まだ可愛いい所があります

兜は洋菓子が入っていた

黄色の空き箱です

両端は曲げています

両端は軽く曲げています

目・鼻・口

鼻は立体に目は黒とコピー用紙を丸く切り

口は赤い折り紙を半円切りました

目・鼻・口

服はデパートの紙袋で

カッコいいです

デパートの紙袋
デパートの紙袋

長男なので、しっかりした所もありますが

遊びのつもりで

弟と言い争うと喧嘩になります

兄弟は似てますね

目・鼻・口

鼻は立体に目は黒とコピー用紙を丸く切り

口は赤い折り紙を半円切りました

弟と一緒の紙です

目・鼻・口

有名なデザイナー兜です

有名なデザイナーの兜

このような兜はないと思います

カラーコピーして使用しています

高級感があります

有名なデザイナーの服

こいのぼり

こいのぼり
下のこいのぼりに使った袋
コーヒーの入っていた袋の裏で作りました

コーヒーが入っていた

ナイロンの袋で

こいのぼりを作りました

包装紙で作りました

背景

空は青の無地の和紙と絞りの和紙

絞りの和紙

中央のショウブはカレンダーの写真

写真のショウブ

緑は和紙です

ネット検索すると

ヨゲンドリを見つけました

鳥はあまり好きではないが、

新型コロナウイルスが早く終わるように

ヨゲンドリを包装紙で

ヨゲンドリ

作ろうと思っていますが

本当は白と黒のヨゲン猫がいいです

白と黒の猫

自宅の置物にします。

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

スヌーピーの作り方

2020年5月4日

ポチャッコの作り方

2020年5月8日

Translate »