リサイクル作品

カラフル紫陽花

こんにちは!

6月に入ると公園で見かける紫陽花です

凄くカラフルで綺麗です

雨が続くと心もネガティブになります

今年の5月は家にこもりがちで

紫陽花を見ると

パッと傘が開いて素敵です

レインコートも色が豊富なので

傘と合わしてもオシャレです

雨が降っていても心は晴れです

庭には紫陽花がないので

包装紙・折り紙などで作りました

カラフル紫陽花作品紹介

色を考えずに色んな

包装紙と折り紙で

紫陽花を折って見ると

紫陽花ではなく

向日葵になりました。

色も考えてもう一度作りました

紫陽花も色に注意して

作らないとダメ見たいです

紫陽花の作り方は検索しています

折り紙
紫陽花の折り方

花言葉と意味を紹介します

3つ紫陽花の花言葉

① 元気な女性

  (フランスの花言葉)

紫陽花はアルカリ性の土壌で、

赤・ピンクになりやすく

小さくて可愛らしく

気持ちの良い穏やかな気候

綺麗のイメージです

② 一家だんらんで家族の結ぶ

  (日本の花言葉)

小さい花びらの集団で集まり、

花じゃなくガクなので、

ガク紫陽花とも言うイメージで、

団結・和気あいあい・ほのぼな家庭など

良い印象があるので

結婚式などにも家族の結びつきとして

ブーケにもなったりしています。

丸く小さくまとまるので可愛いかもね!

ジュンブライド

 (6月の花嫁)にピッタリです

③ 強い愛情

日本人妻への想いの花言葉

国外追放・再渡航禁止処分

受けたシーボルトが、

彼が愛した日本人女性

楠本滝(くすもとたき/お滝さん)

想ってつけたもの

二度と会えないなんて寂しいですよね!

ドイツに持って帰った

紫陽花の名前は『オタクサ』です

紫陽花の特徴から花言葉

紫陽花は虫や動物を誘うための花

普通はガクの上に花があるのですが

花の付け根にある小さい葉が

変化して花びらになったので

装飾花(ガク紫陽花)です

開花も長く雨の中でも綺麗な色で

じっと耐え忍び咲く

花と知られているので、

芯の強い方母親が印象的です

私の考えですが・・・

元気で明るく家族の中心的で

家族を守る太陽みたいなので

紫陽花はカーネーションより

母の日のプレゼント

良いと思いました

部屋に飾る為に、折り紙と包装紙で

何点か作りました

作品について

簡単な折り方のピンクと青の紫陽花

青の折り紙は

中央がぼかしの入ってます

葉っぱは折り紙です

ピンクは包装紙です

簡単な折り方青の紫陽花

青の折り紙で紫陽花を作り

プチプチを丸めてから

出来上がった紫陽花を貼りました

難しい折り方の紫陽花

少し難しい紫陽花を作りました

紫陽花表
紫陽花裏

プチプチを丸めて上に貼りました

プチプチでカタツムリを作りました

ブログで作り方紹介してます

折り紙の葉っぱにカタツムリがいます

難しい折り方の青と紫の紫陽花

紫と青の折り紙で紫陽花を作り

プチプチを丸めて上に貼りました

葉っぱは折り紙です

難しい折り方のピンクの紫陽花

ピンクの折り紙とピンクの包装紙で

紫陽花を作りプチプチを丸めて上に貼ってます

葉っぱは折り紙です

難しい折り方の黄色の紫陽花

黄色の折り紙で紫陽花を作り

プチプチを丸めて上に貼ってます

葉っぱは折り紙です

黄色の紫陽花は

多分咲いてないと思います

難しい折り方の紫陽花は綺麗ですが

簡単な紫陽花の折り方が楽です

小さい正方形から折り

50以上作らないと

紫陽花にはなりません

紫陽花を作られる方注意してください

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

紫陽花ボード

2020年6月10日

Translate »