キャラクター作品 / ディズニーキャラクター / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ

人魚の国の偉大なる王様

こんにちは!

海の支配者で、

7人の可愛い娘を持ち

海の上の人間世界との

交流を禁じていた

人魚の国の王様

『トリトン王』です。

末の娘(アリエル)が人間世界に

憧れをもち凄く心配して

お目付け役をつけてました

お目付け役のセバスチャンから

衝撃的な話を聞き

トリトン王(父親)は

アリエルが集めた

コレクションを壊してしまい

ますます人間世界に行きたくなり

アリエルは魔女のアースラの所に行き

契約を交わし人間世界に行った事を知り

怒りとショックで気が動転した

トリトン王です

自立と自由を望む

アリエルと父親のすれ違いです

娘思いの父親トリトン王を作りました

トリトン王作品紹介

トリトン王について

イラスト限定

プロフィール

名前 トリトン王

家族  7人の娘

アティーナ (Attina) 橙

    アラーナ (Alana) 紫

    アデーラ (Adella) 黄

    アクアータ (Aquata) 青

    アリスタ (Arista) 赤

    アンドリーナ (Andrina) 赤紫

    アリエル (Ariel) 緑

従者 カニのセバスチャンをはじめとする

   大勢の海の生き物たち

仕事 人魚の国を治め、海の秩序を守る事

   7人の娘達を幸せにすること

性格 厳格で王様としての威厳があり

   力強く頼りがいがあり、

   父親として娘達を心配し厳しいが

   心は優しいです

海のトリトン王の名前は

人間世界でも海の男は知っていましたが

人魚を見た事がなかったので

伝説だと思っています。

トリトン王が海の上に行く事を

強く禁じていからです。

多くの父親達の共感を呼んだ

トリトン王の娘達への思いがあり

愛する娘達を守りたい

特に末娘のアリエルは

自分とよく似た頑固な性格で

一度決めたことは譲らない

意思の強さです。

自分とよく似ているので、アリエルが

一番可愛かったのでしょうね

トリトン王の楽しみは

美しい姿と歌声をを持つ

7人の娘達のコンサート

見るのが好きです

歌とダンスがあります。

父親として娘の幸せ

一番に願うことです

アリエルが人間の世界に

行ってしまう事になり

トリトン王自身が

アリエルを人間の姿にし

エリック王子と結婚させ

アリエルが人魚だと知っているのは

エリック王子と数名の人間だけで

海の世界の秩序も守られる考えました。

娘の幸せにしてあげる事が

叶ったので良かったです

素晴らしいトリトン王(父親)です

作品について

イラスト
作品

体と顔はピンクの包装紙を丸め

プチプチを入れました

作品

ヒゲと髪の毛はコピー用紙です

イラスト
作品
作品

目・鼻・口

鼻はピンクの包装紙で作り立体してます

目と口はイラストを

カラーコピーして切り貼っています

まゆ毛はコピー用紙です

作品

王冠

王冠は黄色の用紙を三角に切り輪にしてます

腕の飾り

黄色の用紙で作りました

イラスト
作品
作品

シッポ

薄い水色で模様が入っている

ラッピングペーパーを丸めて

プチプチを入れました

尾びれ

水色のラッピングペーパーを

三角にしながら丸めました

トリトン王が持っている物

持ち手は茶色の箱丸めました

先をタルトの箱で作りました

スカットルと一緒

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています
Translate »