キャラクター作品 / ディズニーキャラクター / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ

どう猛だけど愛嬌がある

こんにちは!

フック船長を追い回す

ネバーランドの水辺

暮らす大きなワニの

『チクタクワニ』です

時計を飲み込んで

いつもお腹の中から

チクタクと音がなり

泳いでいます

お腹の中に入っている

時計は目覚まし時計かな?

チクタクワニはピーターパンと

フック船長が戦って

ピーターパンがフック船長の

左手を切ってしまい

丁度チクタクワニの口に入り

食べてしまいました

フック船長の左手が

美味しかったので

次は丸ごと食べようと

海賊船の側に現れては

フック船長を狙ってます

ネバーランド水辺で

チクタクと聞こえると

イラスト限定

左手を食べられたフック船長は

トラウマになって怖がっています

トラウマとは?

チクタクワニは

どう猛で恐ろしさはあるが

表情豊かでのんきな性格です。

愛嬌がありユーモラスな

雰囲気を持っています

プロフィール

名前 チクタクワニ

種類 ワニ

住居 ネバーランドの水辺

狙っている人 フック船長

性格 どう猛で執念深いが

  マイペースで、お茶目です

特徴 お腹の中から、チクタクと

   時計の音がする

最初は『チクタク』は、効果音のみでした

1924年無声映画で

ワニの着ぐるみで演じるのを見て

完全なワニのキャラクターとして

イラスト限定

ビジュアル化され茶目っ気があり

ユーモラスなワニが

ディズニー映画に登場しました

フック船長とスリリングな

追いかけっこ等があり怖さがなく

面白く、楽しい雰囲気がある映画です

子犬のようなワニ

チクタクワニは

ワニらしいのですが・・・

フック船長を追いかけながら

リズミカルに跳ね回ったり

後足で立ち上がったり

ワニ

舌を出したりするポーズ

ワニ

ボールを追いかけ回す子犬で可愛いです

本物のワニにない

コミカルな愛嬌があり魅力です

フック船長を食べたいワニを作りました

チクタクワニ作品紹介

表は緑色に模様が

  印刷された包装紙です

表側

裏側

包装紙を丸めて作り

目と鼻の所は包装紙の上にコピー用紙を貼り

黒マジックで描きました

ワニの歯はコピー用紙を

   三角に切り貼りました

包装紙を2枚合わせて先を三角に切りました

おなか

薄い緑の用紙に中にプチプチを入れてます

背中

緑の和紙を重ねて三角に切り

背中にからシッポに貼りました。

頭からシッポまで約90cmあります。

ピーターパンのボード作品を

作ろうと思い作っていますが

少しチクタクワニが大きいので

ボード作品にかざれるか少し心配です

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

空想が好きな少女

2020年10月28日

Translate »