キャラクター作品 / ディズニーキャラクター / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ / 毎月のボード作品

ピーターパンの仲間達

こんにちは!

ピーターパン物語のあらすじ

イギリスの劇作家

J・M・バリーの同名の空想劇(1904)の主人公

イギリス(ロンドン)にある

ピーターパン像です。

永遠に子供のままで小鳥のように空を飛べる

メス犬のナナに育てられる

人間の少女ウェンディと彼女の2人の弟

ジョンとマイケルがいる

ある日ピーターに誘われて空を飛び、

彼の住む「ないない国」(ネバーランド)へ行く

ネバーランドに住む住人

乳母車から転げ落ちて

行方不明になった6人の男の子

インディアンの一族

右手が鉄のカギになっている

獰猛な船長フック

首領とする海賊の一味

腹の中に時計を

飲み込んでいるワニ

人魚たち、

金色の粉をまく

妖精のティンカー・ベル

彼らの間に、追いつ追われつ、

奇想天外な事件が続発する仲間です

人魚・ロストボーイズ・インディアンは

作ってないです

包装紙・空き箱・紙袋で作りました

キャラクターが揃ったので

ボードに貼る事しました

ボード作品紹介(ピーターパンの仲間)

背景

イギリスのビッグベン(夜景)です

カラーコピーを取り

時計の所だけ拡大にしました

カラーコピーを繋げてボード背景にしました。

キャラクターをボードに貼った作品です

左端上(フック船長

左端下(チクタクワニ

時計をカラコピーして貼りました

中央(ピーターパン

ピーターパン

笛はカラーコピーして貼りました

中央(ティンカー・ベル)

ティンカー・ベル

中央下(ウェンディ)

ネバーランドの地図を

  カラーコピーして貼りました

右端上(ジョン)

右端(マイケル)

マイケルとテディベア

窓は白の空き箱で窓を

カッターナイフで切り抜いています

右端下(ベッド)

ベッドはダンボールで作りました

枕と布団は白の和紙で作りました

ベッドは簡単に作れました。

ボード作品について

窓から飛び立って

イギリスのビッグベンの夜景にいますが

ウェンディ・ジョン・マイケル達は

ネバーランドの人達と

楽しく空を飛んでいます

本当にネバーランドは

子どもしか行けない

夢の楽園なんでしょうね!

世界中がコロナに感染しているので

夢の楽園に行って見たいと思い

作品にを作ってみました。

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています
Translate »