すみっコぐらしキャラクター / キャラクター作品 / トイレロールの芯 / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ

美味しいアイス届けます

こんにちは!

ちょっとドジな「ぺんぎん?」と

しっかり者の「ぺんぎん(本物)」が

アイスクリーム屋さんを始めました

美味しいひんやりアイスをお届けします

ぺんぺんの

 アイスクリーム屋さんについて

美味しいアイスクリーム屋さんが

あると聞いたすみっコぐらし達が

公園に行き

アイスクリームを買おうと

並んでいたらペンギン(本物)が店員で

『久しぶり!』と声をかけ

みんながビックリしていました

美味しいアイスクリームを

世界中に広めようと旅しているようです

緑のペンギン?は

メロンアイスクリームに感動して

しばらくの間アイス屋さんで

働かせもらうことになり

名前が

『ぺんぺんアイスクリーム屋』に決まり

最初離れないので失敗ばかりする

緑ペンギン?ですが

しばらくすると仕事にも慣れて

ペンギン(本物)と楽しく

お仕事をするようになりますが

『次の場所に行かなければならない』と言われ

緑ペンギン?はお仕事も出来なくなり

ペンギン(本物)とも

又別れなければならない

悲しい日が来てしまいました

『またね!”さよなら』と言って

ペンギン(本物)は次の目的地に行きました。

ペンギン(本物)の夢は

美味しいアイスクリームを

世界中に広げる事です

車で回れるお店を持ちたいと

思っています

白トイレロールの芯5つで作りました

もう少し薄い水色が良かったのですが

なかったので濃い水色を塗りました

作り方は紹介していません

ぺんぺんアイスワゴン

色は蛍光水色ペンで塗り黒ペンで描きました

コーンアイスクリームの作り方

① 白トイレロールの芯1つ用意する

② 輪を切り1枚にする

③ 4cmの正方形に切る

④ 半円を描く

⑤ ハサミで切る

⑥ コピック(E74)で塗り

   黒ペンで線を描く

⑦ セロハンテープで貼る

⑧ ティッシュペーパーを丸める

⑨ コピックでかマジックで塗る

1⑩ コーンに入れセロハンテープで貼る

カップアイス

コーンアイスを作った残りの

  トイレロールの芯でつくりました

黒マジックで描きました

ティシュペーパーを丸めて色を塗りました

しろくま

お茶が大好きなので

寒がりなので暖かくして食べます

抹茶アイス

ペンギン(本物)

ピーチアイスに星型を

トッピングしてます

でも全部自信作のアイスです

ピーチアイス

ペンギン?

メロンアイスが好きだけど

きゅうりアイスとスイカアイスも

作るかも・・・

メロンアイス

お気に入りアイスです

ペンペンアイスワゴンと一緒

アイスクリームを持っています

ペンギン(本物)とペンギン?

揚げっこ仲間達

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

気が弱く謙虚な性格

2020年12月10日

Translate »