キャラクター作品 / トイレロールの芯 / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ / 作品の作り方 / 鬼滅の刃キャラクター

蝶の髪飾りをつけた美人

こんにちは!

長い髪に、

頭の左右に

蝶の髪飾りをつけた美人。

とても朗らかで

おっとりした

心優しい女性だったらしい。

『胡蝶 カナエ(こちょう かなえ)』です

胡蝶しのぶの姉。故人。

”花の呼吸”の使い手であった。

とても心優しい性格で、

孤児であった栗花落カナヲを保護し、

育て上げた人物。

しのぶが常に身に着けている

蝶の羽を象った羽織は、

生前の彼女の形見である。

生前の称号は「花柱」

幼い頃、鬼に両親を殺され

姉・胡蝶しのぶと鬼殺隊に入隊した。

トイレロールの芯で作りました

胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

   栗花落 カナヲ(つゆり かなお)と一緒

神崎 アオイ(かんざき あおい)

   胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

    栗花落 カナヲ(つゆり かなお)と一緒

作品の作り方を紹介します

胡蝶 カナエ(こちょう かなえ)の作り方

用意するもの

白トイレロールの芯(3つ)

グレートイレロールの芯(1つ)

トイレロールの芯(4つ)あれば良い

ボンド・ハサミ

顔と体の作り方

① 1つ目の白トイレロールの芯を使う

② 両端を1.25cm測る

③ 左右を内側に折る

右側から見た所

左側から見た所

④ 右側から4cm・4cm測る

⑤ 右側から4cmの両端を1cm測る

④ 1cm測った所を切る

⑤ 中央4cmにし内側に折る

横から見た所

左側から5.5cm・4cm

縦にして目・口・服を描く

目は紫・口は赤ペン

顔はコピック(E000)で塗る

肌色のペンでも良い

服は黒ぺん・ボタンは黄色ペンで塗る

髪の毛の作り方

① グレートイレロールの芯を使う

   横10.5cm

② 縦にして髪の毛を描く

③ ハサミで切る

④ 余ったグレートイレロール心を使い

 横7cm×縦1.5cm測る

⑤ ハサミで切り先を三角に切る

黒ペンで塗る

髪の毛パーツ

後の髪の毛を1cm間隔に切り

先を三角に切る

羽織の作り方

① 2つ目の白トイレロールの芯を使う

② 端から6cm・4cm測る

③ ハサミで切る

④ 6cmトイレロールの芯を使う

⑤ 輪を切り1枚にする

④ 模様を描く

下から黒・ピンク・黄緑で塗る

羽織の袖の作り方

① 3つ目の白トイレロールの芯を使う

② 輪を切り1枚にする

③ 横10cm×縦5cm測る

③ ハサミで切る

④ 半分に切る

⑤ 半円を描く

⑥ ハサミで切る

⑦ 模様を描く

下から黒・ピンク・黄緑で塗る

羽織パーツ

耳の作り方

⓵ 余った白トイレロールの芯を使い

   横1.5cm×縦1cm測る

② ハサミで切り半円を描く

③ ハサミで切る

④ コピック(E000)で塗る

 肌色のペンでも良い

手の作り方

⓵ 余った白トイレロールの芯を使い

  1.5cm正方形にする

② 半円に切る

コピック(E000)で塗る

肌色のペンでも良い

刀の作り方

① 余った白トイレロールの芯を使い

  横10cm×縦1cm測る

② ハサミで切る

③ 刀を描く

④ ハサミで切る

色を塗る

⑤ 余っている白トイレロールの芯を使い

   2.5cm正方形にする

⑥ ハサミで切り模様を描く

⑦ ハサミで切る

色を塗る

刀パーツ

鍔(つば)の中心を切り刀を入れる

蝶々飾りの作り方

① 4.5cmトイレロールの芯を使う

② トイレロールの芯をつぶして

   蝶々を描く

③ 2枚同じものが出来る

④ 余ったトイレロールの芯を使い

  横1cm×縦5cm測る(4つ)

⑤ ハサミで切る

⑥ 後の飾りを描く

⑦ ハサミで切る

蝶々飾りパーツ

色を塗る

色を塗ったパーツ

後の飾りをボンドで貼る

各種パーツ

髪の毛をボンドで頭に貼る

耳をボンドで顔に貼る

前髪をボンドで髪の毛に貼る

蝶々の飾りをボンドで頭に貼る

袖をボンドで羽織に貼る

手をボンドで袖に貼る

羽織をボンドで体に貼る

羽織の襟の作り方

① 余ったトイレロールの芯を使い

  横5cm×縦3cmに切る

② 半分に切る

③ 襟をボンドで羽織りに貼る襟を

前向き

後向き

横向き

上から見た所

胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

  栗花落 カナヲ(つゆり かなお)と一緒

胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

  栗花落 カナヲ(つゆり かなお)

  神崎 アオイ(かんざき あおい)と一緒

Xserver Business

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »