キャラクター作品 / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ / 作品の作り方 / 源神スライムキャラクター / 紙コップ作品

可愛い羽根?

こんにちは!

私はオンラインゲームはしていませんが

子供がパソコンで

オンラインゲームをしているのを見たら

可愛いキャラクターを見つけて

紙コップで作ろうと思いました

ゲームは『源神(げんしん)』です

中国の会社のmiHoYo(ミホヨ、米哈游)で

最初に双子の兄妹から一方を選び、

選んだキャラクターが

プレイヤーの操作する主人公となります

神の目と呼ばれる

7種類()の1つ持ち

元素を帯びた攻撃を行う

元素スキル」や「元素爆発」を

扱うことが出来ます

私はゲームのキャラではなく

源神スライムを見て癒されました

源神スライム

テイワット大陸各地に

生息しているまるい生き物。

体が元素でできた

元素の塊ともいえる

生命体で食べれます

7種類ありどれも目が可愛

食べたくなります。

風元素のスライム

羽根がありぷかぷか浮いています

ヒルチャール【敵)たちは

風スライムの特性を利用して

物資運搬用の気球を作ることがある。

空高く上がったら矢で射抜いてやると

弾けて飛んでいく

崖から落ちそうになると

必死に羽ばたいて元の場所に着地する

大スライムでは空中に飛び上がって

口から空気弾を連続で吐き出す

紙コップで作りました

ぬいぐるみと一緒

作品の作り方を紹介します

風スライムの作り方

用意する物

紙コップ・ボンド・ハサミ

カラーペン等

体の作り方

① 紙コップ使う(8cm)

② 紙コップ底から6cm・2cm測る

③ ハサミで切る

④ 紙コップをつぶす(9.5cm)

⑤ 両端から1.5cm測り

  中央を6.5cmにする

⑥ 両端の1.5cmを内側に折る

横から見た所

⑦ 1.5cm内側に折った所を

  三角に内側に折る

横から見た所

⑧ 中央3.5cmにする

⑨ 頭をボンドで貼り模様を描く

コピック(BG01)水色で塗る

紙コップ底も塗る

羽根の作り方

① 左側の2cmをっ使う

② 広げて1枚にする

③ 横1.5cm×縦3cm(2つ)

④ 片方に羽根を描き

⑤ 半分に折りハサミで切る

コピック(B000)薄い水色で塗る

目の作り方

① 羽根を作った残りを使う

② 横1cm×縦1.5cm(2つ)

③ 片方に目を描く

④ 半分に折りハサミで切る

コピック(E34)茶色で塗る

草の作り方

羽根と目を作った残りで緑で塗る

上を山型に切る

目と羽根をボンドで体に貼る

前向き

後向き

背景は箱の側面を使ってます

ヒルチャール(敵) が印刷されています

ぬいぐるみと一緒

Xserverビジネス


投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

素直な少女

2021年11月26日

ビリビリと放電

2021年11月28日

Translate »