なんか小さくてかわいいやつキャラクター / キャラクター作品 / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ / 作品の作り方 / 紙コップ作品

明るく友達思い

こんにちは!

なんか小さくてかわいいやつ』は、

イラストレーター・ナガノさんによる

キャラクターです。

および漫画作品で略称はちいかわです

種族は不明だが、ともあれ

ツイートにおいてネズミの絵文字

表現されていることから

ネズミの仲間のようです。

目次

『ちいかわ』について

主人公

誕生日 2017年5月1日です

「ワッ」「ヤー」「フ!」などの

わずかな言葉で話しますが

でも最初は臆病ですぐ泣く性格でした

それはそうと

いろいろ経験をして学んだことは

友達思いで笑顔を浮かべていることも多くなり

明るい性格になりました。

でも勉強は苦手で

草むしり検定にこれまで2度挑戦し

2回とも不合格ですが

とにかくクジ運は良くて懸賞でマイホーム

 すき焼きセットなど当選しています。

歌が好きで

「ヤンパパ」「タパスタ」といった

フレーズを口ずさんでいます。

討伐時の武器は

相手の動きを封じ込める武具

   (ピンク色のさすまた)です

ところが家には

白のトイレロールの芯がありません

ともあれ紙コップで作りました。

Xserverビジネス

作品の作り方を紹介します

『ちいかわ』の作り方

用意する物

紙コップ・ハサミ

ボンド・カラーペン等

顔と体の作り方

① 紙コップを使い

  次に底から5cm測る

② ハサミで切る

➂ 5cmの紙コップを使い

  次に両端1.5cm測る

  (中央6cm)

④ 1.5cmを内側に折る

⑤ 内側に三角に折る

⑥ 中央3cmにする

目・口・鼻を描く

蛍光ピンクで塗り

次に目・口・鼻を描く

『さすまた』の作り方

① 左側の紙コップを使う

② 輪を切り1枚にして

   次に飲み口を広げる

③ 横10×縦2.5cm測り

  次に『さすまた』を描く

④ 半分に折る

⑤ ハサミで切る

ピンクペンで塗る

耳とシッポの作り方

① 余った紙コップを使い

  次に横3cm×縦1.5cm(4つ)

② ハサミで切り

 次に半分に折り丸く描く

③ ハサミで切る

手と足の作り方

① 余った紙コップを使い

次に横3.5cm×0.8cm(4つ)

② ハサミで切る

③ 先を丸く切る

各種パーツ

頭をボンドで貼る

耳をボンドで、次に頭に貼る

シッポをボンドで、次に体に貼る

手と足をボンドで、次に体に貼る

前向き

後向き

横向き

上から

『さすまた』を持って

スタンダードプラン 詳細はこちら

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

陽気で感情豊か

2022年1月17日

社交的で楽天家

2022年1月19日

Translate »