キャラクター作品 / トイレロールの芯 / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ / 作品の作り方 / 幽遊白書のキャラクター

生きる霊界獣

こんにちは!

小犬の垂れ耳とペンギン

混ざったような姿で

体色は青く目は丸くくちばしは黄色

足も黄色いです。

ともあれ人の頭ほどの大きさで、

ひらがな程度の文字は書けるが、

プーとしか鳴かないです

ところが幽助が弱まる

自身の生命力も低下し、

そして最悪の場合は死んでしまいます

なお飛行能力と壁の力を持ってます

プー(幽遊白書)です

目次

プー(幽遊白書)

螢子、ぼたん、温子からは

「プーちゃん」

雪菜からは「プーさん」

桑原からは「プーすけ」と呼ばれて

皆から可愛がられています

そして螢子がプーの保護者のような

扱いになっています

誕生までの経緯

関係により生き返る時期が早まったため

コエンマによって

霊界で保護されていました

それはそうと生き返えった後も

卵は成長を続け、

暗黒武術会準決勝前に卵がかえる

さて主人の心を反映するため、

お世辞にも普段の行いが

いいとは言えない幽助は

内心ビビりまくっていたが

産まれてきたのは非常に

可愛らしい生き物だったので、

ホッとしていました。

ともあれぼたんや桑原和真

含めた仲間では笑いものになりました

魔族大隔世

幽助が仙水忍に殺された当初は

人間界にいたプーも目を瞑ったままで

起きなかったが、幽助が魔族として

そして生まれ変わる時はプーも

鳳凰を思わせる

大きな鳥の姿に変化してます

さて簡単に説明しました

***************

幽助の心をエネルギーとして

生きる霊界獣を

白トイレロールの芯で作りました

裏飯幽助と一緒

幽遊白書キャラクター

では作品の作り方を紹介します


エコクラフトランキング

プー(幽遊白書)の作り方

用意するもの

白トイレロールの芯・ボンド

ハサミ・カラーペン

顔と体の作り方

① 1つ目の白トイレロールの芯を使う

② 端から6cm測る

③ ハサミで切る

④ 6cmトイレロールの芯を使う

次に上下1.5cm測る(上)

最後に上下1cm測る(下)

⑤ 1.5cmと1cm測った所は

 次に内側に折る

目を描く

青ペンで塗り

次に目は黒マジックで描く

両耳の作り方

① 2つ目の白トイレロールの芯を使う

② 1か所ハサミで切り、

  次に1枚にする

③ 横3cm×縦7cm測る

④ ハサミで長方形に切る

⑤ 耳を描く

⑥ ハサミで切る

青ペンで塗る

両手の作り方

① 顔と体を作った残りを使う

次に右側のトイレロールの芯使う

② 1か所ハサミで切り、

   次に1枚にする

最後に横1.3cm×縦4.5cm測る

③ ハサミで長方形に切る

④ ハサミで半分に切る

⑤ 三角を描く

⑥ ハサミで三角を切る

青ペンで塗る

くちばしの作り方

① 両手を作った残りを使う

次に2cm正方形にする

② ハサミで正方形に切る

③ 両端から三角に折る

④ 半分に折る

⑤ 三角に外側に折る

黄色ペンで塗る

おなかの作り方

① くちばしを作った残りを使う

次に横2cm×縦2.5cm測る

② ハサミで四角に切る

③ 楕円を描く

④ 楕円に切る

コピック(B000)で塗る

両足の作り方

① 横2.5cm×縦3cm測る

   次に足を描く

② ハサミで足を切る

黄色ペンで塗る

シッポの作り方

① 横3cm×縦1.5cm測る

② ハサミで長方形に切る

③ 半分に折る次に三角に描く

④ ハサミで三角に切る

青ペンで塗る

毛並みの作り方

① 全てを作った残りを使う

黒ユニポスカで塗る

ハサミで細く切る

ボンドで頭を貼る

くちばしを入れる所を切る

耳をボンドで、次に頭に貼る

くちばしを入れる

おなかをボンドで、次に体に貼る

両手をボンドで、次に体に貼る

両足をボンドで、次に体に貼る

上から見た所

シッポをボンドで、次に体に貼る

上から見た所

毛並みをボンドで、次に頭に貼る

前向き

後向き

横向き

上から

裏飯幽助と一緒

幽遊白書キャラクター

Xserverビジネス

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

冷静沈着で残忍

2022年10月20日

闇ブローカー

2022年10月24日

Translate »