キャラクター作品 / トイレロールの芯 / ドラえもんキャラクター / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ / 作品の作り方

将来の夢は少女漫画家

こんにちは!

女の子版ジャイアン

言って良いほどの乱暴でしたが

そしてその後穏やかな性格に変化し、

さて絵が上手で少女漫画家

夢見ている女の子です

ともあれ兄の無茶苦茶な行動

激しく怒って止めるほどの

ものすごい力を持っています

そして更に大声で泣き出す

ジャイアンも参ります

ところが真面目で温厚な少女となったため、

ジャイアンとは違い、

それはそうと母ちゃんに叱られることは

めったにないです可愛い妹のジャイ子です

目次

ジャイ子

「ジャイ子」はあだ名で、本名は不明です

ともあれ入院する時のベッドの名札は

剛田ジャイ子」です。

少女漫画家の夢

さてペンネームはクリスチーネ剛田

名乗り、仲間と一緒に同人誌

制作しています

まず最初はのび太に酷評されたり、

投稿作がなかなか入選せずに悩んでいたり

自分の作品がようやく雑誌に

掲載された末にプロデビューを果たすが

ともあれみんなプロの受け売りに過ぎないと

作品を冷静に見直して

そしてスネ夫に漫画を見せて

酷評の感想を聞かされたことで

吹っ切れてプロデビューを

なかったことにして欲しいと編集者に

直談判するなど、漫画に対し

真摯で情熱的な一面を見せています

漫画家となる

その後は努力した結果

漫画家の才能が少しずつ目覚め、

「愛フォルテシモ」という漫画を

描いた時は、ともあれのび太を感動させ

投稿先の雑誌社ラフレジアの編集者からも

すばらしい才能のひらめきを感じる」と

電話をもらったり虹のビオレッタという

漫画を小遣い貯めて自費出版した際には、

そしてその漫画を購入した

漫画コレクターの学生から褒められたり、

「お兄ちゃん」という漫画を描いた時は

もて夫を感動させるほどに成長してました

ボーフレンド

ジャイ子は彼に一目惚れをした

ともあれ漫画家を目指す茂手もて夫です

以上簡単に説明をしました

******************

年頃の女の子なので

かっこいい男の子には声をかけたいと思い

そしてドラえもんの秘密道具で

ともあれイケメンになったのび太

それはそうとラブコールをしてた女の子を

白トイレロールの芯で作りました

剛田家

そして楽しく明るい家庭です

ジャイアン(兄)と一緒

さて妹思いの優しい兄です

野比のび太と一緒

出木杉英才と一緒

ではジャイ子はかっこいい男のが好きです

ドラえもんキャラクター

それでは作品の作り方を紹介します


エコクラフトランキング

ジャイ子の作り方

用意するもの

白トイレロールの芯・ハサミ

ボンド・カラーペン

顔と体の作り方

① 1つ目の白トイレロールの芯を使う

② 橋から1cm・4cm測る

③ 1cm・4cm測った所を

次に両端から1.3cm測る

④ 1.3cm測った所を

次にハサミで切り込みを入れる

⑤ 切り込みを入れた所を

次に内側に折る

最後に中心を3cmにする

横から見た所

右側から見た所

⑥ 両端を1cm測る

⑦ 1cm測った所を

次に内側に折る

最後に中央を3.5cmにする

左側から見た所

上から見た所

縦にして目と口を描く

髪の作り方

① 2つ目の白トイレロールの芯を使う

② 端から5cm測る

③ ハサミで切る

④ 5cmトイレロールの芯を使う

次に髪を描く

⑤ ハサミで、次に髪を切る

髪を次に黒マジックで塗る

服の作り方

① 3つ目の白トイレロールの芯を使う

② 端から7.5cm測る

③ ハサミで切る

④ 7.5cmトイレロールの芯を使う

次に端から1.5cm測る

⑤ ハサミで両端を、次に切り込みを入れる

⑥ 切り込みを入れた所を、

  次に前にする

⑦ 半円を描く

⑧ ハサミで、次に半円を切る

服を、次にコピック(YR31)で塗る

袖の作り方

① 4つ目の白トイレロールの芯を使う

② 1か所ハサミで切り

次に1枚に広げる

③ 横6cm×縦5cm測る

④ ハサミで、次に四角に切る

⑤ 両端から中央に向けて内側に折る

袖を、次にコピック(YR31)で塗る

袖を次にボンドで貼る

両手の作り方

① 袖を作った残りを使う

次に横2cm×縦3.5cm測る

最後に両手を描く

② ハサミで、次に両手を切る

両手を次にコピック(E00)で塗る

両手をボンドで次に袖に貼る

耳の作り方

① 両手を作った残りを使う

次に横2cm×縦1cm測る

② 半円を描く

③ ハサミで、次に半円に切る

耳を次にコピック(E00)で塗る

鼻の作り方

① 袖を作った残りを使う

次に直径3cmの円を描く

最後に直径1.5cmの円を描く

② ハサミで、次に3cm円を切る

③ 直径1.5cmの円を残す

次にハサミで切り込みを入れる

最後に内側に折る

表側

鼻を次にコピック(E00)で塗る

スカートの作り方

① 7.5cmは服を作り

次に右側のトイレロールの芯を使う

② 縦にして、次に1cm測る

③ ハサミで4か所、次に切り込みを入れる

④ 横5cm×縦1.5cm測る

次に半円を描く

⑤ ハサミで、次に半円に切る

⑥ 三角形を描く

⑦ ハサミで、次に三角に切る

⑧ スカートに貼る箇所に置く

ボンドで貼る

スカートを次にピンクマジックで塗る

⑨ 横5cm×縦0.5cm測る

スカートベルトを次にピンクマジックで塗る

服にボンドで

次にスカートとスカートベルトを貼る

ベレー帽の作り方

① 横6cm×縦3.5cm測る

② ハサミで切る

③ 角を丸く内側に折る

④ 横3.5cm×縦0.5cm測る

ベレー帽を次にピンクマジックで塗る

ボンドで貼る

髪の毛の作り方

5つ目の白トイレロールの芯を使う

② 1か所ハサミで切り

次に1枚に広げる

黒マジックで塗る

ハサミで次に細く切る

髪をボンドで、次に頭に貼る

鼻と耳をボンドで、次に顔に貼る

髪の毛をボンドで、次に髪に貼る

両腕をボンドで、次に服に貼る

体を次に上から入れる

ベレー帽を次に頭にかぶせる

前向き

後向き

横向き

剛田(ごうだ)家

源(みなもと)家

骨川(ほねかわ)家

野比(のび)家

出木杉君と担任の先生

ドラえもんとドラミちゃん

ドラえもんキャラクター

Xserverビジネス

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

心を読む超能力者

2023年3月19日

Translate »