リサイクル作品 / 作品のアーカイブ / 切り絵作品

猫のニャけび

こんにちは!

さてエドヴァルド・ムンク有名画家知ってますよね!

それは絵画では『叫び』です。


その名画を猫バージョン

『猫のニャけび』にしました。


画像・動画の素材が便利です

ともあれ私は猫が好きなので、

何でもにしてしまいます。

ムンクが描いた『叫び』は本当は叫んでないとか・・・

目次

ともあれ二人の友人と外を歩いていると、

太陽が沈み始めた。

そして見る見るうちに空が血のように赤く染まる。

私は疲れを感じて立ち止まり、

フェンスにもたれかかる。

蒼黒いフィヨルドと街の上空が血と炎で彩られる。

友人たちは歩みを続ける。

私はそこに突っ立ったまま不安に身を震わせる。

自然をつんざく終わりのない叫びを感じてる

ところで私も名画をみて、ムンクさん本人が

『ワァ~』と叫んでると思ってました

でも叫んでいる方は、誰かわからないそうです

そして後ろにいるのは誰なんでしょうね!

さて良く見ると不思議な世界で心が引き寄せられます

さすが~エドヴァルド・ムンク

切り絵・貼り絵ランキング
切り絵・貼り絵ランキング

では切り絵作品を本物と比べています。

そしてこの名画を見て中央にいる人物の顔が

猫に見えてきて全部の絵を猫バージョンしました。

さて上の赤い夕日も猫のシルエット

ともあれ色んなポーズを取っています

布を貼りながら夕日にしました

ともあれ橋の所も座っている猫

繋げて布で貼り ました

橋の下も流れるように猫ポーズにしてます

ところで後ろの人物はデコペンで少し明るくしてます

中央の人物も猫の服装で、目もになっています


切り抜いた所を布で貼っていくのですが

布と布の色あわせが大変で苦労しました。

さてこの作品には、猫が何匹いるのでしょうね!

土台になる用紙は、明るい茶色の画用紙です

黒色の画用紙は暗くなるのでやめておきました。

天国から自分の名画が

いろんな事に使われていると思ったら・・・

怒っているでしょうね!

ではノルウエー(オスロ)には、

ムンクが暮らしていた建物1Fには

エドヴァルドカフェがあり壁に

ムンクの叫びは描かれています

そして一度行ってみたいですね!

京都で名画展示がある時に販売されていた

それはムンクの叫びストラップです

それはそうとフェルトで作られて、下から指を入れて

スマホの画面拭きです

そしてヒモが切れたので、今!修理中です。

とても気に入ってます

ともあれ又面白そうな

名画キャラクターストラップがあれば

買おうと思ってます。

Xserverビジネス

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

コメント

2023年12月31日 @ 9:21 PM

Трансформационное лидерство предполагает абсолютную преданность своей миссии. Мистика лидерства книга. Как развивать резонансное лидерство. Сетевая модель лидерства статьи. Зимние каникулы лагерь лидерство предпринимательство. Традиционное лидерство. Функции политического лидерства.



コメントは受け付けていません。

ネコ&魚の骨

2019年2月11日

Weddingボード(バラ)

2019年2月13日

Translate »