作品のアーカイブ / 切り絵作品

カラフルな寅です

こんにちは!

では寅と言えば・・・

黄色のベンガル寅と白のホワイト寅(タイガー)です


そして寅はペットではありませんが・・・

ともあれカラフルな寅にしたのは初めてです

もし白と黄色以外の寅がこの世の中にいたら

びっくりするだろうなあ~と思い切り絵にしました

もちろん切り抜いた所にはを貼っています

今回は100円ショップで買った布ですが

そして色も豊富で5色入って100円でした。

私はネコも寅も大好きです

しかしネコを飼っていたので良く肉球を触っていました

寅の肉球も一度は触ってみたいと思ってます。

どんな感じなんだろうな~と思ってます。

切り絵の寅

目次

最初は黒マジックで下書きを描きました

顔だけの寅・顔と一部の体・顔と体(寅全体)

ところで寅には模様があります

顔半分を細くシンプルな曲線

もう半分は少し太くシンプルな曲線で

明るい所と暗い所を描き

カッターナイフで切り抜き布を貼りました

そして布も100円ショップですが、裏と表があり

ともあれ布の表は太くシンプルな

曲線の切り抜いた下から貼って

次に布の裏は細くシンプルな曲線

切り抜いた下から貼っています

寅切り絵共通の布は?

寅の目と鼻は、次に白い布を貼る

寅の耳は、次に茶色の布を貼る

寅の口は、次に赤い布を貼る

背景はシンプルで軽いコルクシートです

そしてソフトで温もりもあり、ほのぼのとした寅達です

キャラクターの寅なので可愛い名前を考え中です。

エックスサーバー

私もエックスサーバー使ってます。

サーバー探している方は見て下さい。


投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »