リサイクル作品 / 作品の作り方 / 実用新案(特許)作品

実用新案(特許)作品

こんにちは!

さてジョイントマットで

作った花瓶はSNS(Twitter)

紹介していました

目次

京都発明協会に行く

ある日京都発明協会から

ともあれメッセージは入っており

ジョイントマットで作った

花瓶が見たいので

それはそうと来て欲しいと言われたので

京都発明協会に行きました

弁理士と話す

そして1人の弁理士さんと

話と作品を見せるると

ところで面白いので

実用新案(特許)取りませんか?

と言われました。

でもSNSで紹介しているので

半年以内に書類を出さないと

特許取得出来ないですよ!

どうしますか?と言われました。

自分で書類を書くとお金がいらないが

そして弁理士さんに頼むと

  20万円位かかりますよ!

ともあれ少し特許に興味あったし

そして自分の作品なので

自分で書類書きますと言いました

書類作成をする

それから毎週京都発明協会に通い

書類の書き方を教えてもらいました

無料で書き方やアドバイスは

してもらえますのでラッキーでしたが

家で書いた書類が

しかし全部やり直しの時はショックでした

でも書類を特許庁に送る段階までは

頑張って書いてましたが

1ケ月で特許が取れない所までかかり

危なかったですが・・・・・

ギリギリで実用新案(特許)が

取得出来ました。

1枚のジョイントマットが

   花瓶になったのは?

さてリビングのフロアーに敷いていましたが

  そして1枚だけがどうしても

曲がりクセがついているので、

ともあれ思い切り足で踏んで小さくして

捨てようと思った瞬間戻らなくなり

ギザギザ部分(連結する所)を

繋げると筒状になり

ピンとひらめき!

そしてひらめいたのがどちらかを塞ぐと

入れ物なるのでは?

ともあれ色々試し作って見ましたが

その中で一番良かったのが花瓶でした。

ジョイントマットは軽くて丈夫で

そして抗菌もあり簡単に誰でも

作れる作品です

花瓶の作り方紹介

用意するもの

ジョイントマット(30cm)1枚

ハサミ(カッターナイフ)

瞬間接着剤・造花など

作り方

① 30cmジョイントマット1枚を

両端から6cm、次に上から10cm測ります


 ② ハサミかカッターナイフで切り取る

③ 切り取ったマットは、

 次に底に使うので置いておく

④ 上のギザギザも、次にハサミ

  (カッターナイフ)で切る


⑤ 本体の底に合わせて作って下さい。

  (底は速乾性接着剤でとめる)

⑥ 底の部分も作る

  次に(横10cm×たて6cm)楕円にする


⑦ 本体の両端ギザギザ同士はめて

   次に速乾性接着剤でとめる


⑧ 上に向けて、

 次に造花を入れたら完成です

ジョイントマットについて

特徴

① 軽い

② 丈夫で防水性抜群

③ 防カビ予防

いろんな用途に使えてとても便利です

そして普通はフロアーマットとして敷き

寒いときは、

フロアーの上に

ジョイントマットを敷き詰めると

足元が暖かくて

特に洗面所・キッチン・

脱衣所などには最適です

素足でも肌触りが良く気持ちがいいです


サッとふき取れて掃除も簡単で、


暖かくなると

ペット毛も抜けて大変ですが

ジョイントマット上だと

小さな子どもが元気良く走り回って

転んでもクッション性抜群なので安全です

クッション性があるのでペットの爪にも安全です

子ども・ペット・大人安全な

マットの上で生活できます

花瓶について

机の上でも壁掛けでもどちらでも使えます。

ジョイントマットの

色を変えるだけで、楽しい部屋にして

フロアーのジョイントマットと

同じ色の花瓶なんて

ステキじゃないでしょうか?

100円ショップにも販売されてますので

安く簡単に作れます。

花瓶じゃなく入れ物でもオシャレですよ!

是非作ってみてください。

お願い

コストも安く作れるので

商品化にしたいと思ってます。

個人でお店経営されている方・

インテリア会社関係の方

その他の会社の方

出来れば一緒にしてくださる方

探しています。

素敵なアイディアがあれば

教えて欲しいと思ってます。

よろしくお願いします。

エックスサーバー






投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

コメント

2023年4月20日 @ 10:30 AM

Your use of solid data and facts to present information is commendable.



2023年5月3日 @ 6:09 PM

This is an informative and well-researched article. I learned a lot from reading it and appreciate the way you presented the information in a clear and concise manner.



2023年6月13日 @ 7:36 AM

I appreciate the practical and useful advice that you have provided in this article.



2023年6月14日 @ 10:10 PM

Thank you for your comment.



2023年7月8日 @ 4:39 AM

I very delighted to find this internet site on bing, just what I was searching for as well saved to fav



2023年7月8日 @ 7:51 AM

Thank you for your comment



コメントは受け付けていません。

丈夫なブーツ立て

2019年2月20日

Translate »