リサイクル作品 / 作品の作り方 / 実用新案(特許)作品

丈夫なブーツ立て

こんにちは!

さて最近はロングブーツ履いている方少ないと思います

目次

① 衛生的に足にとっては良くない

② 暖冬なのか? 

③ ブーツを1日履いていると

     中はやっぱり少しは嫌な臭

そしてショートブーツは

比較的風通しも良く臭いは気にならないです

ともあれ足が暖かくロングブーツはいいですよね!

では女性だけじゃなく男性の方も履いているの

見かけた事あります

それはそうと凄く足が長く見えて素敵でした。

皆さんは、ロングブーツの置き場所に

困ったことないですか?

シューズボックス(下駄箱)に入れると場所を取ります

折り曲げて収納する方もいると思います

収納しないで玄関に置きシンプルで丈夫で抗菌がある

ジョイントマットでブーツ立てを作りました

それではブーツ立ての作り方を紹介します

エコクラフトランキング
エコクラフトランキング

ブーツ立ての作り方

ジョイントマット(60cm)1枚・

速乾性接着剤・ハサミ

飾りつけしたい方はデコシールなど

① ジョイントマット(60cm)1枚用意する

② ハサミで半分に切る(30cm)次に2枚出来る

③ 持っているブーツの長さを測り

  次にジョイントマットを切る

   (ロングブーツ・ショートブーツなど)

④ 上になる所のギザギザを残し

 次に全部ハサミで切る

⑤ 長い方を筒状に丸め、次に接着剤で貼りあわす

⑥ 筒状に出来たマットの底も測って入れて貼る

  余っているジョイントマットの方がいいのですが

  堅くて丈夫な紙(空き箱など)でも良い

  底マットが入らない方は作らなくても良い。

⑦ 同じようにもう一つも作る

⑧ 2本の細い筒状が出来ました。

⑨ 持ち手もサイドパーツ2本で作ります。

⑩ 両方についてるギザギザを、

  次に接着剤で貼り合わせる

   (持ち手完成)

⑪ 2本の細い筒状の外側に、次に接着剤でつける

⑫ 細い筒状のギザギザ部分にデコシールを貼り

  可愛くしました(飾り無しでもよい)

  持ち手の部分にも飾りを付けても良い。

⑬ ブーツ立て完成です。

さてジョイントマットは

色も豊富にあり好きな色で作れます。

そしてジョイントマットの良い所は丈夫で軽く・抗菌性

防水性があるので抜群に良いマットですが

もう少し臭いを抑えたい方は

ともあれお菓子などに入っている乾燥剤

出来上がりのブーツ立ての中に入れると

ダブル効果になります。

教えてください

さてインテリアとしてジョイントマットは

フロアーに敷くイメージはあります

でも実用的に使える物も作れます。

普通に考えればフロアーに敷くマットなので、

曲げて作品を作る事はしないと思います

ともあれブーツ立て・花瓶も曲げて筒状にします

その時に、ジョイントマットのギザギザ部分を

繋げる時に瞬間接着剤を使ってます

しかし時間がかかり綺麗につかないです

時間は少しかかってもいいですので

綺麗につく接着剤があれば教えて欲しいです

Xserverビジネス

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

オシャレな傘立て

2019年2月21日

Translate »