リサイクル作品 / 作品のアーカイブ / 作品の作り方 / 実用新案(特許)作品

オシャレな傘立て

こんにちは!

さて雨が降ったら傘は必要ですよね!

ともあれ傘じゃなく

フードつきレインコートを着る方もいます

そして1本ぐらい傘は持っていると思います。

それはそうとビニール傘・オシャレな傘

折りたたみ傘など色々あります

折りたたみ傘は使った後乾かし、

小さく折りたたんで収納出来て便利です

そして普通の傘(降りたためない傘)に

比べて丈夫ではありません

私も折りたたみ傘より普通の傘が良いです

オシャレで服装に合わせて色も変えると

雨の日が楽しいです。

ところでこの傘を使って乾かした後は

傘立てに入れませんか?

傘立てに入れないで

ドアの所にかけている方も多いと思います

防水・抗菌効果があるオシャレで

シンプルな傘立てを作りました

エコクラフトランキング
エコクラフトランキング

オシャレな傘立て

ジョイントマット(60cm)1枚

植木鉢の皿・瞬間接着剤

マスキングテープ。デコシール(飾りつけ)

① ジョイントマット(60cm)を丸めて、

 次にギザギザの部分(連結部分の所)を

 最後に接着剤で貼りあわす

② 貼りあわした所が、外れなくなったら

  次にマスキングテープで飾り付けをする

  飾りなしでもよい

③ ジョイントマットの筒が出来どちらか一方を

次に下にして植木鉢皿を置き

最後に接着剤を貼る

植木鉢皿サイズ直径21cmです

(100円ショップで7号)

 上から見た所

植木鉢皿とジョイントマットを、次に貼り合わした所

下の方だけ見た所

全体を見た所

④ 傘を入れて、上の所を

  次にデコシールで飾りつけしました。

 傘たての出来上がり

ジョイントマットの色をもう少し明るく可愛くすれば

良かったと思いました

ところでリビングルームのフロアーに敷くので、

落ち着いたブラウン系を買って余った

ジョイントマットで色々と作品を作っています

まだブラウン系のジョイントマットが余っているので

何か作ろうと思ってます

Xserverビジネス

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

丈夫なブーツ立て

2019年2月20日

Translate »