キャラクター作品 / ドラえもんキャラクター / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ

世界で人気キャラクター

こんにちは!

日本で長寿アニメと言ったら

思い浮かぶのは?

サザエさん・ちびまるこちゃん・

ドラえもん等まだ一杯ありますが

映画でも毎週放送のアニメでも

愛情と・友情・勇気がある

『ドラえもん』です

ドラえもんの声優が代わった

最初のテレビ放送の時

見てたのですが・・・

前と違う所は、

ドラえもんの足が

少し長くなってるような感じがして

これからの時代は

スタイルもカッコ良くないと

ダメなのかな?と思いました。

でも青いネコ型ロボット

(ドラえもん)は好きです

特に映画に出てくるドラえもん・

のび太・スネオ・ジャイアン・しずかちゃんは

喧嘩もするが、

とても仲が良く微笑ましい5人です。

最近テレビ放映された

『ドラえもんのび太の宝島』を見て

親子の愛情・友達の友情そして戦い

別れがありますが、

何故かハッピーエンドでおわり

時々最後感動して泣いているいる

場合があります

いつも愛らしくて可愛い

ドラえもんを作ることにしました。

ドラえもん?

ドラえもんの色は、

青・赤・白・黒・黄色がいります。

顔と体は耳のない基本は青です。

耳はネズミに食べられた見たいですね!

私は耳がない方が好きです。

アニメで時々『青タヌキ』

と呼ばれていますが

タヌキには耳がありますので

可愛そうになります。

青の色は、

 ラッピングに使う用紙です。

柔らかいので、

 丸くしやすく体・頭・腕を作り、

中にエアーマット(プチプチ)入れ、

ボリュームをだして

お腹・顔・目は白画用紙を丸く切って貼り

、秘密道具が出てくるポケットは

白のフルーツキャップで、足と手にも使ってます

足は少し長くなったので、青いダンボールで、

白フルーツキャップにとめています

首・口・鼻・シッポは

赤いリボンで、

首に黄色い用紙で鈴をつけました

やっぱりネコには鈴ですよね!

黒マジックで目を塗りアウトラインも入れ、

ダンボールで作ったタケコプター

 頭につけてます

後ろ姿が斜めになりましたが、

 ドラえもんです。

妹のドラミちゃんも作りました

ドラミちゃん?

ドラミちゃんの色は、

黄色・青・赤・青・白・黒です

お兄ちゃん思いの優しくて賢い妹です。

ドラミちゃんも

耳はないのですが・・・

理由はお兄ちゃんが

ネズミかじられて耳をなくしたので、

私に耳があるとお兄ちゃんがショックで、

くじけるとダメなのでリボンになり

なんて素晴らしいお兄ちゃんを

大切している妹なんだろうと思いました

顔・体・腕は黄色のナイロンの

バッグをつぶし3等分に分け

顔と体は丸く

腕は細長くし、

中にはエアーマット(プチプチ)を入れ

ボリュームを出して、

白の画用紙で顔とお腹を丸く切り貼りつけ

白のフルーツキャップで手と足を作り、

黄色いダンボールを足にして

白のフルーツキャップにつけてます

耳の代わりにリボンですが

ピンクのフルーツキャップがあり

ポケットも同じフルーツキャップにしてます

本当は赤いリボンと

赤のチェック柄のポケットです。

首に青いリボンで、

黄色い用紙に鈴を描きつけました

黒マジックで目とアウトラインを描き

色鉛筆で頬をピンクに塗りました

後のシッポの花は白の画用紙で

作り中央を赤く塗りました。

のび太・スネオ・ジャイアン・しずかちゃんも

作ろうと思いましたが・・・

リサイクルなので

包装紙等の色がなくて作れなくて残念です。


投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

可愛い置物ウサギ

2019年3月3日

Translate »