キャラクター作品 / リサイクル作品

勇気が出るキャラクター

こんにちは!

さて今でも子どもに大人気のアニメの

『アンパンマン』です。

『それゆけ!アンパンマン』ですが

  ともあれ最近ではテレビではなく

スマホ・パソコン・タブレットで見れて便利です。

ところで本放送が見れなくても後で

見れるのは素晴らしいです

しかし私も少し落ち込んだ時時々

パソコンとスマホで見て勇気をもらっています。

そして気軽に見れてストリーも面白く、

ともあれキャラクターが増えているのに

少しビックリしてます

それはそうと人気者は主人公の

アンパンマンですが

アンパンマンの顔を作っている

パン工場の『ジャムおじさん』も素敵です

ともあれジャムおじさんの方が癒されます。

そしてアンパンマンとジャムおじさんの

顔は同じで可愛いです。

ではジャムおじさんが作るので

仕方がないと思ってます。

そして実際に作ってみたくなり、

包装紙・空き箱・紙袋等集め作りました

目次

ジャムおじさん

さてジャムおじさんはパン作りの天才なので

ともあれアンパンマンの顔は

かっこよく作りいつも素敵です。

時々近くのパン屋さんで

アンパンマンの顔が並んでいますが

良く似ています

しかし私はパン作り面倒なので包装紙で

ジャムおじさんを作る事にしました

まず顔・手は黄土色の紙袋で、

顔は丸く切り2枚を貼り合せて

そして中にエアーマット(プチプチ)を入れ

顔らしくしています。

髪・ヒゲ・まゆ毛

さて髪の毛・ヒゲ・眉毛は水色で

ともあれお菓子の包装紙

次は鼻と頬はオレンジの紙袋を丸く切り、

コピー用紙を小さく四角に切り

光っているように貼ってます

服・エプロン

さて服・エプロン・帽子もコピー用紙です

靴は青のダンボールで

しっかりと立つようにしました

その次は後は黒マジックで

目・口・鼻と頬の輪郭を描きました

アンパンマン

さてジャムおじさんと同じで

黄土色の紙袋を丸く切り、

ところで2枚合わせて中身は『あん』ではなく

エアーマット(プチプチ)が入っています

さて鼻は赤い包装紙を丸く切り、

頬はオレンジの紙袋を丸く切り貼ってます

そしてコピー用紙を小さく四角に切り

光っているようにしています

後向き

服は赤い包装紙で、

マントは茶色い包装紙、

マントの茶色い包装紙にキズが

入ってますが、

バイキンマンと戦って勝ったので

勝利のマントになりました。

黄色の包装紙でベルト・手・スマイルマークをつけて

黒マジックで目・口を描きました

ブーツは黄色の空き箱で、

立つ事が難しいので台紙に貼りました。

アンパンマンの生みの親

  『やなせたかしさん』について

2013年10月13日94歳で

永眠されてもアンパンマンは大活躍しています

子どもに大人気で、

今まで泣いていた子ども・喧嘩していた子ども

激しく走り回り注意しても止めない子ども

それゆけ!アンパンマンのアニメを

画面に出すとじっと見ておとなしくなったり

泣き止んだりするみたいです

何があるのでしょうね!

凄いパワーがあり流石のヒーローです

顔は可愛いのですが、

ここの中は愛情・情熱・勇気など

一杯あるのでしょうね!

私は原作者(生みの親)がいなくても頑張って

子ども達を楽しませて欲しいと思ってます

アンパンマンとその仲間達応援してます。

カレーパンマン・食パンマン

ばいきんマン・ドキンちゃん

他のキャラクターも作って見たいです

Xserverビジネス

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

3月ボード作品

2019年3月9日

Translate »