ペイント作品(イラスト等) / 作品のアーカイブ

布ペイント

こんにちは!

さて信楽のイベントで大きい布に描いた

タヌキと城です。

そして布の大きさは、

縦90cmx横180cm位です。

しかし板があれば描きやすかったのです

ともあれ地面もアスファルトの上でデコボコしていて、

大きい布に描くので、

でもサイズがわからず何回も手と指で測りながら

それはそうと下描きせずに直接黒のマジック

ユニポスカで城とタヌキのアウトラインを描きました

ともあれバランス調整に時々布から離れて

修正しながら描き少し大変でした。

タヌキを販売されているお店の方が、

しばらく私が描いている所見て

『アスファルトの上だと塗り難くないですか?』

と言われたので

『板があれば塗りやすいです』と言うと

お店に戻りベニヤ板を持って来て

『この上で塗ったら?』とアスファルトに置いてもらい

とても塗りやすく助かりました。

ともあれお城が少し傾き倒れぎみですが無視して下さい

後でお店でお土産と食べ物を買いました

飲み物はお店の所にあった

そしてタヌキの自動販売機で買いました

エックスサーバー

最初に可愛いタヌキから塗って

そしてユニポスカの茶色でタヌキの体、

黄色は耳に中とお酒の入れ物です

赤色は頭にかぶっている兜です

ところで、こんな可愛い武士がいてたら、

戦いもなかったと思います。

次は城を塗ります

ともあれユニポスカに色が緑・茶色・赤

黄色・黒・青・グレーしかないので

それはそうと緑の屋根にし、シャチホコは黄色

、窓は青、石垣はグレーにしました。

緑の屋根は大阪城では?と思い

不安定な大阪城になりました

草と木を塗ってタヌキと大阪城になり、

でもタヌキが少し大きく描き過ぎました

そして本当は大きい作品なので下描きしたかったです。

ところでこのイベントは、

甲冑をレンタルされている方とコラボです

描きあげた作品をバックに甲冑をつけて

写真を撮るなどあり楽しかったです

滋賀県の信楽はタヌキが有名で、少し時間が余ったので

タヌキを見て可愛いタヌキ・カッコいいタヌキがあり

そしてタヌキを見ていると

『人間見たい』と思い面白かったです

ところで木の上のタヌキは珍しいですが、

動物のタヌキは木登り出来るので

木の上に飾るのは良いと思います

エコクラフトランキング
エコクラフトランキング

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

3月ボード作品

2019年3月9日

ペイント(大阪城)

2019年3月11日

Translate »