リサイクル作品 / 作品のアーカイブ / 果物を保護するフルーツキャップ作品 / 毎月のボード作品

3月ボード作品

こんにちは!

さて3月3日はひな祭り(桃の節句)

女性が盛り上がる日です。

そして女子会が多かったと思ってます。

女子力パワー全開!

カレンダーを見ると2月と3月は28日まで一緒で

2月3日は節分でした

ところで3月は『去る』とても早く過ぎ去ります

今年は年号も変わる年なので役所など忙しいく大変です

ともあれ新たらしくなった年号で

日本も心機一転良くなって欲しいと思ってます

でも平成が終わるのは、少し寂しいですが・・・

それはそうと来月は平成最後のボードなので、

記念になる作品にしたいです。

ともあれ海外ではひなまつり行事はないようです。

雛人形は海外から見ると不思議な人形見たいです

不思議なベスト4

それでは4つの不思議を紹介します

① 雛人形は肌がツルツルで白く綺麗です

② 雛人形は不気味で怖い(首が取れる)

  夜見るとホラー映画に出てくる人形です

③ 女の子だけのお祭りが凄く珍しい

④ 雛人形が多く段ごとに飾り凄く大きく素晴らしい

そして日本人も多分同じように思っていると思います

私の所も女の子がいるので、

毎年早く出して、3月3日の日が終わると

次の日が雨じゃなかったら片付けます。

それはそうと祖母からの言い伝えで

いつまでも雛人形を飾っていると

結婚出来ないと言いますが・・・本当でしょうか?

そして最近は自ら結婚しない人もいます

エコクラフトランキング
エコクラフトランキング

3月ボード作品

では全体のボードは立体になっています。

目次

着物のハギレと洋服のハギレを使い

立ち雛を作りました。

顔・髪の毛・手・足は包装紙です

頭の飾りと手に持っているのは帯です

ウエストの所・袖・裾にも帯を貼っています。

頭には帽子・袖・袴の裾・ウエストの所は帯です

ともあれ洋装なので

包装紙・柔らかいラッピングペーパーなどです。

ピンクの柔らかいラッピングペーパーで

次に手には豪華な扇です

最後に頭にはピンクのフルーツキャップで作った冠です

では青とシルバーの包装紙で服を作りました。

次に頭には黄色のフルーツキャップで冠です

最後に手にはステッキとメッセージカードです

そしてピンクと緑のフルーツキャップで

桃の花を作り貼っています。

では『ひなまつりです』と持っているネコとウサギ

黄色とピンクのフルーツキャップで作りました。

そしてこのような作品ボードだったら

早く片付けなくてもいいです

ところで20日過ぎには4月ボードにします

独自ドメインを複数お持ちの方にお勧めのレンタルサーバー!

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

布ペイント

2019年3月10日

Translate »