リサイクル作品 / 作品の作り方

キャラクターを作ろう!

こんにちは!

ヤマハミュージックセンターの前を通った時に

可愛いキャラクターを見つけました

赤と黄色で凄く目立ったので、近寄ってみると

子ども達と遊んでいました

キャラクターの名前は『ぷっぷるちゃん』と言います

よく知っている果物『リンゴ』です

ぷっぷるちゃんのお友達もいるみたいですね!

ユニークなポートフォリオを創ろう

ぷっぷちゃん貼り絵を作って見ました。


ショップランキング

ぷっぷるちゃん貼り絵の作り方紹介します

用意するもの

用紙(黄色・赤・緑・白・オレンジ)・ボンド・ハサミ等

作り方

① (7cm正方形)1枚(赤)

  (縦3cm×横1.5cm)2枚(赤)

  葉っぱ(縦3cm×横1cm)1枚(緑)

  (縦3cm×横0.5cm)1枚(黄)

  (1.5cm正方形)1枚(黄)

  (2cm正方形)2枚(白)

② 顔と鼻は丸く切る

  目は縦長の丸に切る

  葉っぱらしく切る(画像見て切って下さい)

  枝はそのまま使う

  顔の出来上がり

③ (縦6cm×横10cm)1枚(黄)

  (縦5cm×横2cm)2枚(赤)

  (縦3cm×横2cm)2枚(黄)

  ポケット(縦1.5cm×横3cm)1枚(オレンジ)

④ 服は半分に折り画像のように切る

黄色半分
黒マジックで服を描く
黒マジックの所を切る

  黄色はハギレを使っているが紙でも良い

⑤ 手は半分に折り先を丸く切る

⑥ 靴は半分に折る(ハギレを使っていますが紙でも良い)

⑦ 足はそのまま使います

⑧ 手と足を服に貼って最後にポケットをつけて下さい

⑨ 目は黒マジックで可愛く描いてください

⑩ ぷっぷるちゃん出来上がり

☆ラミネートしてカードしました

ラミネートしました

持ち運びが楽で、プレゼントも出来ます

☆ミニ色紙に貼り、飾りにしました。

背景は水色の和紙に緑で草を作ってます

ミニ色紙に貼りました

☆お友達の顔を作って、ミニ封筒に貼りました

ミニ封筒に貼りました

もも・オレンジ・いちごです

簡単に出来るので作ってみて下さい

【スマホのりかえ市場】


投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています
Translate »