リサイクル作品 / 作品のアーカイブ / 作品の作り方 / 果物を保護するフルーツキャップ作品

おしゃれウサギ

こんにちは!

さて白のフルーツキャップが

一杯あったので

おしゃれウサギを作りました

本当はピンクのフルーツキャップが

あれば可愛いなあ~と思いましたが

ウサギは本当は、白か茶色が多いのです

何故ウサギと言ったらピンク色で描かれている

絵本・イラストがあります。

ピンク色は可愛いかな?と思いました

おしゃれウサギの作り方

フルーツキャップ(白)1つ~2つ

ハサミ・ホッチキス

デコシール(飾り)

セロテープ

① 白のフルーツキャップ1つ用意する

  (少し大きめの方が良い)

② 半分に切る

③ 半分の一つはで、もう半分はです

④ 広げて片方だけを、次にセロテープで

 フルーツキャップをよせながら貼っていく

⑤ セロテープでフルーツキャップを

   寄せてとめたのを

 次に2つ折りにして半分に切る

⑥ 2つ折りにして切った1つはウサギの顔

  次にか所ハサミで切る

⑦ 2つ折りにして切った残り1つで

  次に耳・シッポ・手・ヒゲを作る

⑧ 手と耳の長さは同じ(4本)

  次に縦5cm・横1.5cmです

最後に4つとも先を丸くしておく

⑨ ヒゲは細長く6本

  次に縦4cm・横0.5cmです

⑩ シッポは(縦5cm・横2cm)

 次に端から丸めていく

⑪ 各パーツです

⑫ ウサギの顔にセロハンテープで

 次に内側からヒゲを貼る

⑬ ウサギの顔にセロハンテープで

 次に内側から耳を貼る

⑭ ウサギの顔です

⑮ 耳はピンクの飾り、次にデコシールで貼る

⑯ 目はハートで、次に飾りデコシールで貼る

  最後に鼻と口はテープシールで貼る

⑰ 体と顔を、次にホッチキスでとめる

⑱ ウサギの後ろにシッポを

 次にセロハンテープで貼る

⑲ 体にセロハンテープで、次に手を貼り

  最後に首に飾りデコシールを貼ってます

手に花を持たせても可愛いかも・・・

そして出来上がりの高さは10cm位です

それはそうとカラーのフルーツキャップだと

ポップなウサギになります

でも白のフルーツキャップは

スーパーでよく見かけますので

失敗しても又作れるので安心です

作って見ようかな?と思う方は

是非作ってみて下さい

きっと可愛いおしゃれウサギが出来上がります


アイデア・発明ランキング

Xserver

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

花売り娘

2019年5月16日

Translate »