ペイント作品(イラスト等)

路線バスボディデザイン

こんにちは!

さて令和になって思うことは・・・

平成11年(1999年)の公募の事です

でもすご~く昔のような感じがします

さて公募の内容ですが
(江若交通の歴史を参考 )

江若交通の会社が路線バス

  ボディデザインの募集があり

ところが締め切りまで後3日だったので、

応募するのやめようと思ったのですが

でも応募した方全員に参加賞がもらえると

     書いてあったので応募しました

そして描く内容はバスの右向き・左向き・前・後は描いてあり

ボディにイラストを描き色を塗って出しました

ともあれ色鉛筆で塗った作品なので、

下書きの鉛筆の線も見えていました

ところが下書きが見つからないのが残念ですが・・・

そして私は参加賞が目的で応募したのですが、

目次

審査結果

その後江若交通から電話があり

『路線バスデザインに選ばれました』と言われ

ビックリして『本当ですか?』と言ってしまいました

ともあれデザイン担当の方が『おめでとうございます』

『ありがとうございます』と言って

受話器を置きました

でも3日間で描いて塗った作品

選ばれるなんて思ってなかったです

全体

そしてデザイン担当の方は、

あくまでもデザインなので

『綺麗に塗ったから選ばれる事はないです』

        と言ってました。

路線バス

さてデザイン担当の方が綺麗にパソコンにて

そしてペイントしてもらった画像です

ともあれ路線バスは地域の方が1年中乗車されるので、

それはそうと春・夏・秋・冬の四季をデザインしました。

春は桜

夏は花火・ヨット

秋は祭り・紅葉

冬は雪・スキー

秋と冬

春と夏

滋賀県の県の鳥カイツブリ


なまずファミリー

後ろ

ともあれバスの後はバスの顔になるので重要みたいです

さてこの路線バスは、ノンステップバスです

ノンステップバス

さて出入口の段差を無くして

ともあれ乗降性を高めた低床バス

(超低床ノンステップバス)


そして高齢者・障害者が乗降しやすく、

それはそうと中央のドアから車椅子用の

ともあれスロープがあるので楽に乗降出来る

ところが前のドアに車椅子用スロープを

取り付けているバスもあります。

地域に愛されるバス

では2台運行中ですが、

ところが2台とも後ろのなまずファミリーの子どもの目が

薄くなり消えていました

そして少し不気味で可愛そうと思いました。

さて今では地域の方に愛されるバスになって

でも道路で見かけると我が子のように見ています。

そしてこれからもずっとみんなから愛される

バスで走って欲しかったですが・・・

バス廃車

さてとても悲しい話です。

2015年11月(1台)と2016年11月(1台)

そして2台とも平成時代で終わりました

ともあれ車両の故障が続き大変だったそうです。

もし事故が起きてからでは遅いので

そして廃車にして良かったです

ところが江若交通の公式ホームページ

アイコンにナマズ君が残っています

とても私は嬉しいです。


ワークショップランキング



投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

コメント





2023年12月22日 @ 9:34 AM

консультации юриста бесплатно для всех вопросов о праве|юридическая помощь без оплаты на правовые темы
бесплатная помощь юриста для граждан и компаний по разнообразным вопросам законодательства от опытных юристов|Получи бесплатное консультирование от лучших юристов по наболевшим проблемам
Получи бесплатное юридическое сопровождение при аварии или несчастном случае
номер телефона юриста бесплатная консультация http://konsultaciya-yurista-499.ru/.



2023年12月23日 @ 11:47 AM

buy motilium through internet : plavix75mg from india is there a generic for allopurinol



2023年12月24日 @ 12:39 AM

do you need a prescription for nolvadex : Norvasc us seroquel 50 mg high



2023年12月25日 @ 1:00 PM

Thank you for your comment



2023年12月27日 @ 9:04 AM

buy accutane online with prescription : buy accutane cheap buy accutane no rx isotretinoin2024x7.top



2023年12月28日 @ 2:34 AM

purchase accutane (isotretinoin) : buy accutane cheap accutane online isotretinoin2024x7.top



コメントは受け付けていません。

おしゃれウサギ

2019年5月15日

Translate »