キャラクター作品 / ディズニーキャラクター / リサイクル作品 / 作品のアーカイブ / 毎月のボード作品

不思議な国のアリス

こんにちは!

ともあれ毎月ボード作品は作っていますが

そしてキャラクターボードを

作ったのは初めてです

可愛い少女・白うさぎ

ハートの女王が出てくると言ったら

『不思議な国のアリス』です

アリスが不思議な出来事を体験するのは

それはそうとワクワクがあります。

そして私も好奇心旺盛なので、

アリスの気持ちがわかります

この作品はディズニーアニメの

キャラクターを参考に作りました

キャラクターボード

『不思議な国のアリスボード』

ボードサイズ(縦90cm×横180cm)

目次

背景

ではパソコンで森の風景を検索して印刷

ボード一面に貼り新緑のもみじの葉を貼り

森らしくしました

そしてチシャ猫が休んでいる木は、

茶色の空き箱で作りました

キャラクー

ともあれキャラクターは全て

リサイクルで作りました

包装紙・空き箱・布バッグ・ダンボー

等で作りました

Xserver

白ウサギ

最初にアリスと出会う白ウサギです

懐中時計・傘を持って

そして傘にゴールド鍵をつけています

アリスがゴールドの鍵を見つけ

小さな扉を開けるために必要です

チシャ猫

次に笑っている顔としゃべる猫で

人気があります

良く目立つ色なので森の中にいても

それは、すぐに見つけられます

ハートの女王

しかし怒っているハートの女王は

良く見かけるが

笑っている顔は見かけないので作りました

ハートのステッキ

ハートのトランプ13枚を並べても持ち

ともあれ優しいハートの女王です

アリス

やっぱり可愛いですね!

髪の毛と服の色が良く似合ってます

両手にはトランプのエースばかり

並べて持っています

エース(数字の1)はシンプル

カッコイイです。

トランプ兵

さてスペード・ダイヤ・

クローバー・ハート

エースばかり作りました

ハートの女王の兵隊なので

ともあれハートのヤリを持って

女王を守ってます

本当はトランプの数字全てのが兵隊です

ボードには一杯貼れないので

それはそうとエースだけにしました

本物のトランプを背景に貼ってます

時計

では白ウサギの横にある時計は、

バームクーヘン

そしてバームクーヘンが入っていた空き箱で

トランプの4つのマークで作り

その周りをクローバー13枚

トランプで囲みました


アイデア・発明ランキング

不思議な国のアリスのトランプもあります


ボード作品で100記事です

これからも一杯作品を紹介していきます。

宜しくお願いします

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

好奇心旺盛な少女

2019年5月30日

ホワイトタイガー

2019年6月2日

Translate »