作品のアーカイブ / 切り絵作品

ホワイトタイガー

こんにちは!

さて寅の切り絵は作っていましたが

白い寅にしたかったので

でも、なかなかピッタリの布がなくて

京都の布専門店のハギレコーナーで見つけました

ところが少し高い布ですが白い寅にピッタリです

それはそうとダンス用のハギレと書いてありました

布はピカピカ光っているのが裏

模様がしっかりと見えるのが表です

ともあれハギレの中でも一番目だっていました

でも50cmで3000円『わあ~ランチ食べれる』

と思いましたが・・・

しかし家で切り絵の寅が待っているので

高いが買いました

目次

それはそうとレジでお金を払う時、

『バッグ作られるのですか』と聞かれたので

『切り絵の材料に使います』と言ったら

『凄いですね!布を切り絵に

 使うのは珍しいです』

 と言われました

しかしこの生地はしっかりと織り込んでいるので

変色しないです

『切り絵に使用しても大丈夫ですよ!』

と言われ安心しました

それはそうと切り抜いた所の下からダンスのハギレを

貼った切り絵です

色紙サイズです

『カッコいいホワイトタイガー』です

ホワイトタイガーは?

さて白変種で、正式な遺伝子で白になり

メラニンを作れるけれど白いままである

では氷河期にさかのぼり寒いところは

 白が保護色なので

ともあれ生き残るため有利で、

氷河期と間氷期を繰り返していると

そして白い毛の遺伝子が組まれたが

氷河期が終わると白い毛を持つトラが目立ち

ホワイトタイガーと呼んでます

さてベンガルトラの白変種で、飼育トラばかりで

そして現在250頭のみで、希少種である

ホワイトタイガーと間違えられるアルビノト

ともあれ白変種したベンガルトラ

切り絵作品

目は鋭く獲物を狙っているような感じなので

黄色い布を貼り、次に目立つようにしました

白の無地のハギレを貼り、

次にシンプルにしました

白い生地のハギレを貼りました

茶色洋服のハギレを貼りました

赤色洋服のハギレ貼りました

シルバーのダンス用ハギレです

ダンス用ハギレは少し高いですが

でもこの切り絵にピッタリでした

それはそうと勇ましくカッコいい

ホワイトタイガーになりました。

切り絵・貼り絵ランキング

エックスサーバー

投稿者

k.takahashi@zd.ztv.ne.jp
切り絵作品・チョークアート作品・リサイクル作品・ペイント作品の作品集と作品の作り方も英語と日本語で紹介しています

不思議な国のアリス

2019年5月31日

ミニボードのバラ

2019年6月3日

Translate »